最近娘が髪をボブにしました。


幼稚園以来の短さ。


小学校でも長くはなかったけど、肩につかない短さではなかった。


まあ、可愛くてですね。(親バカ炸裂です)


乳児時代も幼児時代も120%の力で子育てしてまして、小学校中学校高校も変わらず120とは言わないけど、確実100%の力を出してました。(多分親バカ超えてバカです)


大学生になってからのこの半年の急成長ぶりは、乳児1年間ぐらいの成長と変わりなく思います。

久しぶりの急成長ぶりに私がついていけてません。


でも髪型を短くしたら、子ども時代を思い出します。

ママ、ママ、と言ってくれてた時期。涙




大学を出たら一人暮らしをしたいと言っています。

あと3年半しかない。


でもそれが娘にとって必要な事ならしょうがない、



でもやはり子離れが上手く出来そうにありません。


髪型だけで可愛い、と言ってしまうような母親なので。


3年半かけて私自身も成長するしかないんですかね。成長の途中という事にしときます…。