テレビをあまり見ないようにしてるので、ついついyahooニュースを見るんですが、


オリンピックの話題はいいとして、

昨日から気分が悪くてしょうがない話題が一つ。


名古屋市長の金メダル噛んだ話、


めちゃくちゃ気持ち悪くて気分が悪いんですけどー!!


あんな事を普通にする人、

マジきちって書いてる人いますけど、

私もそう思う。


マジでキモい。


あんな人が市長って、名古屋の人も大変。情けないやろな。


もうホントに、信じられないです。




オリンピック。


クレーマー国がたくさんありますね。近場やけど。


もう国際試合するな!と思います。



それと、ニュース速報が流れる度に、(あんまりテレビ見ないけど、休憩室や、家でたまたまついてる時)


どこぞのKさんとの破談か⁈と期待するんですけど、そうじゃなくて、

いつもガッカリです。



なんか中等症は自宅にいとけ、とかいう日本のトップがいたり。




毎日毎日、私達はコロナと向き合って、我慢の毎日で、ワクチン打つ時も真剣に考えたし、

自分達の生活を守るために

必死で生活しています。




yahooニュース、いいニュースがあんまりない。



そしてオリンピックの選手を応援するけど、昔みたいに一生懸命になれない。


コロナ禍だからというのもあるし、

5年前は私の耳は健聴耳でした。


突発性難聴、耳鳴り、これは本当に色々な事がおかしくなりました。




そして、もう嫌なニュースは見たくないです。


嫌なニュースと耳の辛さ、ダブルはきつ過ぎるんです。


でも今の世の中、それは避けて通れないかもしれないけど、

少しでも良い事、楽しい事を見たいです。


ただ単に笑いたいです。そう思います。