オリンピック盛り上がってますね。


金メダルが多い!すごいなー!


今のところオンタイムで見れたのは女子ソフトだけです。


守備がまあー上手い!!一寸の乱れもない!


それは相手チームもそうです。

ソフトボールってちょっとでもファンブルしたらアウトにできないですもんね。



日本の女子ソフトしてる選手は、プロ野球と違って給料に即決するわけじゃないですよね。


なのにあのレベル。普段どれだけ練習してるんでしょう。何故そこまで練習出来るのか。


同じ日本人女性として、まあ、わかる気はします。

(一緒にしてごめんね。)



卓球も柔道も体操も水泳も、他の見れてない競技も、ただひたすらに選手のみなさんを尊敬して応援します。


アスリートって、一般人では出来ない事を出来る、選ばれた人なんだなあ。







そんな中で毎日の感染者数、すごい事になってますけど。


ちょっと色々思う事あります…。


それはまたの機会に。




この感染者のおかげで、私の仕事はまだまだ元に戻れませんけど、身近な仲間のおかげでやれてます。


捨てる神あれば拾う神あり、です。


身近な仲間に感謝です。


大切なことは何か、考えることが出来て、実践できる毎日を過ごせたら、おのずと色んなことが人生に反映されていくんじゃないかな、と思っています。




いつもいつもフラットな精神状態じゃないですけどね。暴れたくなる時もしばしば。笑