焼き枝豆をネットで見つけて、どんなものか食べてみたくなりました。


居酒屋さんであるのかな?もうしばらく行ってないし、主婦なんでそんなに居酒屋も年に何回も行けません。やっぱり女性って、のんべえ少ないし、ランチの方が好きな人が多いんですよね〜。私は夜の方が好きですけどね。今はこんな世の中なので、ひたすら家飲みです、ちょっぴり悲しいですね。


話はそれましたが…


枝付き枝豆を買ってきました。



半分茹でて、半分焼いてみました。


焼く時は、あらかじめ10分ほど水につけとくそうです。

フライパンで適当にひっくり返しながら焼くだけ。



焼き目が見た目的にどうですかね?


火通ってるかな、と途中食べてみたら、すごく香ばしくて、美味しい!となりました。


でも、食卓に並べて食べる時は、出来てからちょっと時間が経っちゃったんです。

すると少し味が落ちた気がしました…。


娘も茹でた枝豆の方がいいと…。


今度は焼いてすぐに食べてみます。


それにしても枝豆とビールって、マジ最高ですね。


枝豆だけで一本空けちゃいそうでした。




話は変わり、


夕方から夜、一日で一番耳がしんどい時間帯です。


この前、内科の先生に、


耳がしんどいから、夜しんどいです。


と言ったら、


先生は「目、耳、口、ここが不便やとしんどいわ、一番しんどいところやわ」と、理解してくれてました。


「耳鳴りの薬は昔から耳鳴りはあるけど、全く出来てこないから、難しいねん、」とも言っていました。


先生は最新の薬や治療を取り入れてくれる先生なので、ホンマやねんやろな、といつも思います。


難聴のみなさん、私達は本当に頑張り屋さんです!


しんどいけど、頑張りましょう…。