今日夕方、庭の水やりをしていると、


蜂に刺されました!顔を!!



右の頬骨あたりです。



めっちゃくちゃー!痛かった!


痛くてその場でうずくまりました。


「イター!!!」という絶叫とともに。



刺された痛みとショックとで、ホースその場に放り投げて、慌てて二階のリビングに。



娘が居てくれたので、助かりました。


タオルと保冷材とで冷やして、刺された所を洗い流して、

でも私は痛くて痛くて、腫れ上がるんじゃないか、アナフィラキシーが起こるんじゃないかと、

心臓がバクバクでした。


いつも行ってる皮膚科は今日休診日だし、刺されたのは蜂だろうし、痛いし痛いし、普通にどこに行けばいいのかわからず、ちょっとプチパニックになりました。



娘がネットで調べてくれて、とりあえずどこに行けばいいのか教えてくれるそういう行政サービスがあったので電話してみました。


皮膚科か外科、と教えてもらって、近所の病院を何軒か教えてもらいましたが、

その病院の情報は役に立たなかったです。


ちょっと落ち着いてきたので、近場の皮膚科を思い出し、電話した所、診てもらえるという事で、

行ってきました。


その間中、ずっと痛かったです。



診てもらって、消毒してもらい、塗り薬と飲み薬二種類出してもらい、大事には至らない、という事で、安心して帰って来れました。


2か月後に、血液検査で蜂に刺された事による抗体が出来てしまったか、調べるそうです。



2時間は、すごく痛かったです。今は触ったら痛いぐらい。


痛みには強いんですけど、蜂に刺された心理的不安が大きかったです。


今日はそんな感じでちょっと元気なかったです〜ショボーン



夫迎えに行きますし、今日はノンアルコールでちょうどいいです。


早く寝たいけど、迎えに行くからまだ寝れないあせる