雑草がすごいので、抜いても抜いても生えてきます。



ジュウヤク、とかいう雑草ですが、



今花が咲く時期らしく、


触らないでいてますが、あちこちに生えています。

これはドクダミなんですね。


平らにならしたい場所に生えてたジュウヤク、根っこがブチっと切れて、抜けなかったら、

すぐに生えてきました。



すごい生命力。今日はスコップで根っこから抜きました。


アゲハ蝶が来て休憩してる姿に癒されました。



お義父さんが要らないと言っていた、庭の真ん中に植えてあった松の木を、この前夫が切りました。


私も協力したけど、最後の切り株が大変だったみたいです。


少し残ってた根っこを今日は抜こうとしましたが、絵に描いたような尻もちをついて、一人で突っ込みながら大受け…。


写真撮り忘れました。


「大きなかぶ」の絵本を思い出しました。

娘の幼稚園時代を思い出して、ただひたすら胸キュンしたり、……感情が、忙しい…。笑



今日はひたすら草抜きしてましたが、やっぱり楽しい。

午前中も午後も。


早く理想の庭にしたいけど、もしかしたら、理想の庭なんてエンドレスかもしれないです。そんな気がしています。


田舎に住んでいますので、庭があります、

代わりに東京のような便利の良さはホントに無いですよ!東京のように当たり前のようにお店はないし、一番近いコンビニに行くにも車で行きたくなる距離です。


田舎にもいい事ないと。




お昼は、最近ずっと食べたいなあと思ってたクラブサンドを作って食べました!

美味しかった〜ラブラブ



そんなこんなで今日は体調も良く、良い一日を過ごせて嬉しかったです音譜


耳鳴りもまだ楽でした。