今日は久しぶりの仕事でした。


4月から上司と主任が二人とも、代わったんですけど、だんだん酷い上司になってきています。


私が今の所で働き始めて3年目ですが、3人目の上司です。


人によって態度変えるし、(これは今の職場では若い子でも多いな)

嫌味な言い方よくするし、(ただ上司なだけであって、人生経験や人間性は私の方が上ですね、と逆に嫌味言ってやりたい。なんで歳そんなに変わらない相手に対して、職種が違うだけで、上司なだけで嫌味な言い方するのか人間性疑う)

忙しかったら、私達みたいな立場の人間に何言ってもいいのか?

ちょっと変な人やわ。



言い返したいけど、所属変わるのは嫌だから我慢。

今の所属してる所のみんなは好きだから。

コロナのせいで一緒に働けない、もう一年経ちました。まだ一年無理そうですね。


今コロナが増えて増えて踏ん張りどころ、果たして何度目の踏ん張りどころでしょう。

仕事しんどいよー!


私は我慢強いわ〜〜。



この収まらないコロナ禍、一体誰が悪いねん。



オリンピックなんてもうどうでもいい。



コロナからもこのストレスからも、私は自分で自分を、自分で自分の家族を守るよ!全力で!




ミヤコワスレです。草花に癒される。