今日からようやく娘が部活、休みになりました。
久しぶりに一緒にいます

数週間前にたくさん取り寄せた大学のパンフレットを二人で見てます。
この前高校に入ったばかりなのに、この秋に文理選択をして、将来について考えてます

本人はなりたい職業が決まってるようなので、応援しようと思います。
パンフレットでは、勉強の内容、資格取得の有無、交通の便、学校の雰囲気、来年のオープンキャンパス、私は学費をしっかりチェックです

疲れたので、ぼちぼち…普段は部活で忙しいのでこの年末年始に二人で、じっくりゆっくり見ようと思います。
今日はパンフレット見る合間に、台所の掃除だけは、終わらせようと思います!
今度のお正月は、我が家はおめでとうがないので、お雑煮を作って食べるぐらいの予定です。
年末年始は夫は仕事なので
毎年
毎年
元旦は私と娘と、義父と3人でお雑煮を食べる事になるかな〜。仕事行く前に夫も食べれたらいいんですけど…

お義母さんのいない始めてのお正月です

少し寂しいです…。
ちなみに、クイーンを聴き始める数日前から、耳鳴りが、ちょっとうるさいんです。蝉の鳴き声でもなく、松虫の音でもなく、ざっ、ざっという音です。私は耳鳴り3号と呼んでるんですが。
音楽を聴いていると、忘れられるので、ついつい聴いてました。
この耳鳴りも気にならなくなるようにしないと、しんどいなあ

がんばります。