先日 旺季志ずかさんと 西野亮廣さんのコラボトークショーに行ってきました。


すごく刺激的で楽しい時間でした✨


私、旺季さんの最初の本 

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

が発売された時に

ぢんさんがブログで絶賛していたのを読んで、

面白そう、と購入して以来 

旺季さんのファンだったんです。

調度1年位前に東京Beトレで、

ぢんさんに紹介されて

旺季さんが舞台に上がられた時のことをよく覚えています。


そのときの旺季さんは、

もの静かで控えめ。

服もコンサバで

感じのいい方、常識のある方、

といった印象でした。



よくは覚えていませんが、最初の一言は



ただいまご紹介にあずかりました脚本家の旺季志ずかです・・・

って感じだったのでは?と思います。(違ったらごめんなさい…)

{B4984C35-BFC2-495A-949B-CF553F9B46A6}
 



トークショーのちょっと前に

旺季さん金髪にされたんです!

そして、今回の最初の一言は


みんな〜ワクワクしてる〜〜?



{7CD4E29C-A445-4541-B9E3-63DA01785451}

{DA0F0A5B-6CCE-4549-B905-C7FA6A5F048F}

写真、下手すぎですみません。。。



ぎゃー!!

一発で魂揺さぶられちゃいました。



実は最初 旺季さんが金髪にした写真をブログで見たとき、

えー、こんな人だったんだあ・・・

私が思ってた人と違うーーーって勝手にがっかりしていたんです。(ごめんなさい・・・)




でもね、実際に目にしたら、



(ハッピーちゃん的に言うと…)

すごい😻、純度高いーーー!!って思いました。



魅力がまっすぐどーんって伝わってくる感じ。




ますます好きになっちゃいましたよ💕





ブログによると、

破天荒な内面と外見のギャップに悩んでいたそうで、

本当の自分に戻ろうと思ったら、こんなふうになりました、だそうです。



そんな旺季さんと

これまた自分に正直に生きている西野さんとのお話を聞いているうちに



普通なんてくそくらえだあ、

って思ってきたんです。



私は今まで普通でいることに命をかけてきたんです。



普通よりできなくてもいけないし。


普通よりできても、恵まれていてもいけない。



みんなと同じが一番だと思ってたんです。




うちの母親は芸術家だったのでね、とにかく普通じゃなかった(笑)



服装は派手だし(人と同じ服なんで絶対いや!)



当時はそもそも仕事してるお母さんなんてあんまりいなかったし、



子供おいてひと月外国に行っちゃったりするし、



おかしいと思ったら、誰にでもガンガン言っちゃうし。




なんでかなあ、私は恥ずかしくてしょうがなかった。



私はあんなふうにはなるまい、

って必死で普通道を邁進していた。



でも、必死で普通になろうとしてる、ってことは 

普通じゃないってことじゃない??

って気づいてしまった。



もうね、観念した。



普通じゃなくていいや、



普通じゃないって認めるわ。



そういえば一年前に 紀凛のカウンセリング受けたときにも言ってもらったんでした。


その時は、でも、やっぱり…って封印して、

普通道を行くべく精進を重ねてきたんでした…




身体がふわっと楽になった感じがしました😊



そんなことに使ってたエネルギーもったないわ。



もっと本当の自分を生きよう😊




西野さんの考え方、生き方もね、めちゃくちゃ魅力的でしたよ。

目からウロコの話ばかりでした。



その日は朝からバタバタで、終演後のサイン会に

並ぶ力が残ってなかったのが悔やまれます😖

また会いにいきたいです。