早いものでマスターを卒業してからひと月が経とうとしています。



マスター卒業後の私はといえば、ずっと 落ち込んでいました😭







マスター同期のFBグループがあるのですが、



その中でみんなが楽しそうに会話している中に入れない・・・😅



最高の仲間に出会えてうれしい✨、とか言ってるのを見て



ああ、私 マスターに来ても結局仲間ができなかったなあ、



やっぱりひとりぼっちを確認しただけだったなあ・・・



なんて思って悶々とし、


みんなの幸せそうな投稿を見て、



イライラして・・・



うぎゃあーーーーーーってなってました😫







見るとイライラするのに、どうしても見てしまうFB・・・



しばらく封印してみました。



最初は禁煙中みたいに、



スマホの電源入れちゃあ、消して 

入れちゃあ消して・・・

なんだか落ち着かなかったけど、

だんだんマスターのみんなのいない生活に慣れてきて、



人にどう見られたいか、じゃなくて



私はどうしたいかを考えることができた気がします。




私、昔から人と親密になるのが怖くて避けてきたかも。


ある一線を超えると怖くなって、自分から関係を絶ってたかも。



人と一緒にいたい気持ちが人一倍強いのに



人と関わるのも同じくらい怖い。



毎日、問わず語りみたいにそんな自分を眺めていました。



10日くらいたったある日の夜の犬の散歩中に



突然





ひとりぼっちになる覚悟ができた!



ってなったんです。



みんなに好かれなくていい。



誰も一緒にいてくれなくてもいい。



だってもうひとりぼっちだし👆



一人ぼっちの私を人に見られるのが、知られるのが怖かった。



恥ずかしかった。



一人ぼっちでいるなんてダメなやつだと思ってた。



でもいいや。



誰に何を言われてもいい!!

どう思われたって、私は私😊


自暴自棄じゃないですよ。



うまく言えないけど、なんかねえ、自分の足で立てた感じ😊




久しぶりに覗いたFBでは、

同期が何人もカウンセラーとしての一歩を踏み出してた。



これから紹介していきますね。



拗ねのトンネルを抜けたら、



同期の幸せも、頑張りも 

気持ちよく受け止めることができるようになってました。



おお、明後日8日はぢんさんの武道館!!

(間に合った!!😭)



私も行きまーす✨😄


{32330635-B185-4AFC-957F-46A23EF4628A}

春、樹々の芽吹き前のなんとなーく緑がかった景色が好き💕💕

昨日近所の公園に土着菌をさがしに行ってきました😁
自家製の発酵肥料の種菌を求めて💕
私の園芸もどんどんマニアックに…
こりゃあ、一人ぼっちなわけだあ😁