天使の子 あさひ ストーリー 19「手術日 手術の内容」写真は、 #エコー の写真... | 天使の子「あさひ」

天使の子 あさひ ストーリー 19「手術日 手術の内容」写真は、 #エコー の写真...

天使の子 あさひ ストーリー 19 「手術日 手術の内容」 写真は、 #エコー の写真です。見慣れないとわかりにくいと思いますが、心房と心室の2ヶ所から、隣に漏れている様子が赤く見えますよね 手術内容は、 「 #心室中隔欠損症 」「 #心房中隔欠損症 」「 #動脈管開存 」の3つを行います。 順調に、退院後、母乳量も増え、心臓の特に悪化せず、経過が良かったので なんとか手術は1回で行える状況になりました。 当初、穴の位置と大きさの関係上、ふさがる可能性がないのであれば、少しでも早いほうが心臓と肺への負担は少なくてすみ、後遺症も残りにくく、成長の妨げも早くクリアーできるので良いといいながらも、生後3~4ヶ月で手術できれば、と言っていました。 それが、 生後2ヶ月で手術にこぎつけるとは、 本当に、そこに導いてくれた“全て”に感謝です! 手術は、トータルで6時間位の予定。 胸を胸骨正中切開方で切り開いて、人工心肺装置を付け、心臓を止め、3ヶ所の穴を縫い合わすそうです。 これらの手術ができるようになったのは、ここ10年くらいの話だそうです。 それまでは、残念なことに、短い命で終えることが多かったそうです。技術に感謝です。 この時代に生まれて来てよかった! 何か使命があるのですね! #アース療法 については「アース療法」で、 #クリスタルチャイルド セラピーコースに関しては「クリスタルチャイルドセラピー」で検索してください! #クリスタルチャイルドセラピー #アトピー #頭痛 #冷え性 #逆子 #うつ #21トリソミー #ダウン症 #ダウン症をもつ子 #障がい #障害 #障がい児 #あさひ #旭 #天使の子あさひ

堀内良樹さん(@yoshiki.horiuchi)がシェアした投稿 -