天使の子 あさひ ストーリー 2妻が、前回病院での出産で大変いやな思いをした経験がある... | 天使の子「あさひ」

天使の子 あさひ ストーリー 2妻が、前回病院での出産で大変いやな思いをした経験がある...

天使の子 あさひ ストーリー 2 妻が、前回病院での出産で大変いやな思いをした経験があるので、 どうしてもお産婆さんにとり上げてもらいたいということで、 助産院さんでの出産でした。 前駆陣痛が1週間前の3月3日くらいから、ほとんど毎日起こり、いつ本格的な陣痛になるのか はらはらしながら過ごしました。3月6日は長女(13歳になった)の誕生日だったので、もしかと思ったが、結局10日の夜、自宅で突然少し出血した後に本格陣痛。 すぐに車で20分離れた助産院さんへ妻を乗せ向かう。 車の中でも「もう出そう」と必死になっているところを、はらはらしながら運転。 着いてから約30分で出産(23時26分)
 取り出されるとすぐへその緒も切らずに、母のお腹の上にあかちゃんをのせてもらい、しばらくして、落ち着くと私がへその緒を切らせてもらった。 もちろんそんな経験私も始めて! (すぐに切らないのは、へその緒に残っている臍帯血がしっかり赤ちゃんに送られるのを待つためだそうで、後から知りました。本来はへその緒に臍帯血は残らないそうです。) そして少し経ち母乳を飲ませ、そのまま一瞬体重を測ってもらう間、赤ちゃんから離れただけで、畳の上に布団を引いてもらい朝まで3人で寝させてもらう。 朝、野菜中心のおいしい朝食をいただき、3人で自宅に戻る。 とても理想的な出産でした。 助産院さんへ感謝! その時は何が起こるかは、想像すらできませんでした。 とても穏やかな、幸せなひと時をすごしました。 2日目までは… by yoshi 長女を出産したのは、13年前・・・。 #会陰切開 が合わず、産後の回復に苦労、私の出産初体験は、 出産現場への不信感を作りました・・・。 #大葉ナナコ さんの話を伺って 「もしもう一度、出のチャンスがあったなら、 助産師さんにとりあげてもらいたい」と思ったのです! 海外の出産事情をリサーチしていらっしゃる大葉さんのお話は、 出産の尊さと喜びに満ちていました。 そして与えられた出産のチャンス!! 私は迷わず、信頼できるおススメの助産院で出産することを決めました。 期待を超えて、#助産院 での出産体験は、 女性に生まれ、子どもを産むことの喜びを感じさせてもらえた感動的なものでした。 「心残りはない・・・」そう思える、意識的な出産体験でした。 助産院未来の武田先生、ありがとう!! #助産師 さんってすばらしい!!! 本当の自然分娩の尊さと喜び。。。 そんな機会を与えてくれた夫やあさひに感謝。 ○ #バースコーディネーター とは http://www.birth-sense.com/birth/index.html ○REBORN産院リスト http://www.web-reborn.com/saninjoho/saninjohoindex.html by aki #クリスタルチャイルドセラピー #アトピー #頭痛 #冷え性 #逆子 #うつ #ダウン症 #ダウン症をもつ子 #障がい #障がい者 #障害 #障がい児 #あさひ #旭 #天使の子あさひ

堀内良樹さん(@yoshiki.horiuchi)がシェアした投稿 -