【不登校】未来のお子さんと繋がってみる | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

 

 

こんにちは、咲おりです。

 

 


 

冬至ですね。

 

 

様々な出来事や思いが静かにおさまって

明るい方向へ切り替わる…と思うと

何かが開けていくようなパワーを感じます。

 

 

12月に入ってから

息子の元気がなくなっていったのですが

冬至パワーのお陰か今は落ち着いています…。

 

 

また改めて書かせていただきますね~

 

 

11、12月と

いつもより 元気のないお子さんも多かったかもしれないな…と思うのですが

いかがでしたか?

 

 

私達が自然から受け取るものって結構侮れなくて

 

 

特に繊細なお子さんは感じるものが多いと思うので

今の時期はしんどそうに見えるかもしれません。

 

 

元気のない子どもを見ると

それだけで苦しいかもしれませんが

 

 

お子さんは今

自分の人生に必要な葛藤を経験中です。

 

 

それは真剣に自分と向き合っている…ということだと思うので

本当は何の心配もいらない。

 

 

不登校の子どもよりもっと心配なのは

嫌だと思う気持ちを無視して

言われるがまま毎日を過ごす子です。

 

 

そういう子達はいつか、

こんなはずじゃなかった…

と、どこかで思うときがありそうではないですか?

 

 

それも悪い事だとは思わないのですが、

 

 

自分の気持ちを 無視し続けた時間が 長ければ長いほど、

 

 

本当の自分の思いを見つけていくことは

大変になるはずですからね。

 

 

まだ10代やそこらで

自分に厳しめの状況を用意した子ども達って

これから、生きやすくなると思うのですよね。

 

 

あなたのお子さんはきっと

 

 

周りに流されずに嫌なことには NOを言うことができて

NOと言った責任を引き受けることができて

 

自分は本当はどうしたいのかが

ちゃんとわかっている大人になることができる。

 

 

そういう未来のお子さんを

想像することができますか…?

 

 

もしそれが難しいようなら

 

 

あなた自身の不安を見ていって

手放すことが先になりますので

 

 

そろそろ

自分と向き合おう、と決めたらいいかと思います。

 

 

何をしたらいいのかわからない…という方は

ご連絡くださいクローバー

 

 

何の不安もなく

お子さんを信じられるあなたも

未来にはいるはずです。

 

 

応援していますクローバークローバー

 

 

いつもお読みいただきまして

ありがとうございますハート

 

 

 

咲おり公式LINE

 ご登録おまちしております

 \質問・相談受付中/

友だち追加  

   ID:@653hzium

 

 

 

我が家の不登校の経緯→

 

【はじめまして咲おりです】→

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん