こんばんは。今週担当の牧です。

 

2016年7月22日にポケモンGOがリリースされ約1年半、最初は爆発的

ヒット作になりましたが次第に減少しました。

 

 ところが2017年6月23日から待望のレイドバトルが始まり、7月23日から

伝説のポケモンが登場するようになり人気が再燃してきました。

伝説のポケモンは、ルギア、フリーザー、サンダー、ファイヤー、

スイクン、ライコウ、エンティ、ホウオウ、グラードン、カイオーガ、レックウザ、

ミュウツー等です。(3月4日現在)

 

 私もフリーザー、サンダー、ファイヤー以外の伝説のポケモンはすべてゲット出来ました。

しかしまだトレーナーレベル33(マックス40)ですのでもっと頑張りたいと思います。

 

 最近は、津島で日曜、祭日等、良く人が集まる場所として、天王川公園、ヨシヅヤ本店で

 数多くのポケモンプレーヤーがレイドバトルを、行っています。人数が揃えば小学生位の子供でも伝説のポケモンをゲット出来ます。また外でウォーキングを兼ねてゲームが出来ますので健康にも良いです。会社では4人のプレーヤーが進行中です。

 

 以上、今週担当の牧でした。