愛媛県松山市 骨盤矯正専門院 あさひ整体院 朝生田院 | 松山市の整体あさひ整骨院朝生田の院長中田ブログ

松山市の整体あさひ整骨院朝生田の院長中田ブログ

松山市整体あさひ整骨院朝生田院の院長中田です。肩こり専門整体が好評です!超音波を使った肩こり専門整体、手技と超音波の刺激が肩こりを深部から改善します。

おはようございます!

 

今日もだいぶ冷えていますが体調には気を付けてくださいね!!

 

今日は、発育期の子供に起こりやすいオスグッドについてです!

 

「オスグッド フリー素材」の画像検索結果

 

写真のように膝の下に部分が出っ張ってきます。

 

これは、スポーツをしている子供に起きることが多いのですが、できればならないようにするのがいいですよね(*'ω'*)

 

そんなところで予防法ですが、

 

まずは、運動を終えた後のアイシング

 

次に、大腿部・下腿部のセルフマッサージ+ストレッチ

 

これが大事になってきます。

 

若いほど回復力があるので、寝たら良くなっていることが多いとは思いますが、

 

その蓄積は必ずあります。今は大丈夫でもいつかなるかもしれません。

 

確実に予防できるとは言えませんが、出来るだけ予防していきましょう(^^♪

 

今日は予防法ですが、次は対処法をお伝えします(^_-)-☆