離乳食初期の外食=授乳室大事
という視点で今回はお送りしています指差し

離乳食初期って予防接種進んでいき

ようやく外出もしやすくなる時期かなと

思いますが超絶ビビリの私は

行く先にお子のお世話をする場所があるのか

神経質なまでに調べていました笑


特にうちのお子は3ヶ月頃から

私のおティクビを見るだけでギャン泣き

するほど笑母乳拒否になったので

(かなしい悲しい

途中から完ミに切り替えたため※

ただでさえ荷物の多い時期なのに

+ミルクの準備🍼も必要となり

お湯がある授乳室は本当でした泣き笑い

※母乳の出があまり良くなかったので

 お子は飲むのがつらたんだった模様です


そんな訳で出かける際は

調乳用のお湯を持参しなくていい授乳室&

清潔なおむつ変えの施設はあるか

鬼のように調べまくった結果

素敵なアプリを発見しました飛び出すハート

こちらのアプリあまりにも便利すぎて

離乳食初期だけじゃなく離乳食完了期の

今も愛用しています指差し


検索できるのは

「授乳室」「おむつ台」

「レストランモード」の3つ指差し



個人的には「レストランモード」

ほぼチェーンしか出てこないので

全く使っていませんが

「授乳室」「オムツ台」

活用しまくりです看板持ち



【私の使い方】



検索機能があるので

調べたいエリアや施設を入力すると

そこを軸にマップを出してくれます指差し


地図上のアイコンor

下に所在地が表示されるので

クリックすると↓のように所在地の

詳細がわかるタブに飛びます




スクロールしていくと

オプションや写真、口コミ

見ることができますニコニコ





このオプションと写真、口コミが

本当に役に立つのです❗️

これのおかげでミルクの時代は

ほぼ調乳用のお湯を

持ち歩く必要はなくなりました泣き笑い


このアプリはみんなで作るアプリなので

先輩ママさん達が

書き込んでくれたおかげ

私は楽させてもらったなぁと

心から感謝です愛


私も先輩ママさん達を見習って

そのうちレストランモードでも

書き込みしてみようかなと思っていますキメてる


この記事も誰かの役に立つといいなと

思いつつ…

あっ、もう一つだけ‼️

自己責任での判断になりますが

ミルク調乳の裏技があった❗️


外出先でのミルクの温度調整

難しいですよね悲しい

私は先輩ママさんに聞いて

ミネラルウォータで割って

いましたキメてる


調乳用のお湯:ミネラルウォータ=8:2

くらいの割合が多かったかな


よく使っていたのはこちら↓ですが

※自販機でよく売っているので 


調べてみたら【軟水】であれば

大丈夫みたいでした指差し


はじめは 

ミネラルウォータ…入れて大丈夫?

と心配しつつ

ヒヤヒヤしながら使っていましたが笑

途中からは授乳室に入る前に

必ず購入するまでになりました笑


お困りの方がいたら参考までに指差し


そんなこんなでだらだら続いた初期編は

今回で終了したいと思いますニコニコ

次回からは中期編に進めそうですニコニコ
お時間がありましたら覗いていただけると嬉しいです看板持ち