新年あけましておめでとうございます🌅
今年はせめて曜日を決めて
頑張って更新していきたいと思う
ママよです☻

今年はじめの記事は
来年もリピートする!
と決意したお気に入りのお料理たちです☻


 花手毬


京都の高級割烹・「美先」監修の

和洋三段重のおせちです☻

実は美先さんを

存じ上げていないのですが

見た目の美しさとお値段(8980円)

中国産主原料不使用ということで

即決しました☻

※私は基本即決派です(笑)


年末に届いてギチギチの冷蔵庫の中で(笑)

解凍することしばし☻


お正月に早速頂きましたが…

美味しい‼️

いや、想像以上です☻


私、ものによっては

結構好き嫌いがあるのですが

全部美味しい☻

元旦から本日まで少しずつ食べましたが

最後まで美味しく食べきれました☻

あまりの美味しさに

美先さん完全に覚えました(笑)


これ、来年も販売してほしいし

販売するなら絶対に買う!


と言うことでMY FAVORITEに

仲間入りしました☻



 明石めで鯛や 鯛しゃぶ


Instagramで見つけたこちら☻

美味しそうだったので

昨年試しに買ってみたところ

あまりの美味しさに

我が家の定番にしようと決めた商品☻


ちなみにお子のお食い初めも

めで鯛やさんのお食い初めセットでした☻


割といいお値段しますが

鯛増量はマストです☻

年に一回お正月だけの贅沢ですもの☻


お出汁が美味しくて

それだけでも飲みたいのに(笑)

鯛の新鮮さが段違いです☻

生でも食べられる鯛なので

サッと出汁にくぐらせてなかレアで

食べるのもよし☻

しっかり中まで火を通しても

硬くならないのでそれもいとをかし☻


何よりも届いたら

そのまま食卓に出せる手軽さと

開けやすいように

テープの端を折ってあったり

細かい心配りが随所に感じられて

優勝🏆

と思ってしまうのです(笑)

多分間違いなく来年もオーダーします☻


ちなみに追加で

かぶと煮と漬け3種を頼んだので

そちらも食べるのが楽しみです☻

新年早々食い気満載でお送りしましたが
今年も(今年から?)どうぞ
宜しくお願い申し上げます☻