そろそろ離乳食だなぁ…ということで

めんどくさがりの私は(自己分析笑

絶対に一度は途中で嫌になりそうなので

おサボりする時間も考慮して

お子が4・5ヶ月頃から

JOJOに準備を開始しました指差し


基本的にはテーマとルールに則ってダウン

『【はじめての離乳食:準備編】離乳食づくりのテーマとルール』今年の1月にお子が産まれて母になり初めての育児にてんやわんやしているうちにあっという間に離乳食スタートしなきゃって…お子の成長早すぎん?とはいえずっとミルクと…リンクameblo.jp


ネットで情報を収集したり

保健センターの講習会に

参加したりしましたニコニコ


ネットで主に参考にしたのは

・my best

   →専門家が商品を機能的に比較しているサイト

・Instagramのママさんアカウント(複数)

・MAMADAYS

・ママリ

あたりかなぁ…知らんぷり


基本的にはお子が寝ている時間を使って

ひたすらネットサーフィン指差し


サムネイル

​必要なものをpick up

➡︎pick upした商品はmy bestや
 レビュー等を参考に比較して
 どれを買うか決める

➡︎ネット購入
※この時期は外出がきつかったので


といった手順で少しずつ揃えていきました看板持ち


保健センターでは

「離乳食講習会」なるものが開催されて

いたのですかさず参加して

栄養士さんに質問したりしましたニコニコ


それにしても…今回の話とは関係ないけど…

保健センターや児童館のイベント予約

なんで電話か対面onlyなんだろちょっと不満

電話苦手民笑からすると

全てネットで予約にして欲しい笑


そうこうして…

離乳食開始前に私なりに準備したものを

一覧にまとめてみました指差し



…最後泣き笑い



それにしても…

こうやって一覧化すると結構買ってるなあんぐり



アップの商品を選んだ理由と使って見た感想を

商品の詳細な紹介と合わせて書いていこうと

思いますキメてる




…が、長くなりそうなのでまた次回笑