子育て・・・ | 影の軍団のブログ

影の軍団のブログ

ブログの説明を入力します。

子育て・・・今回のテーマ

子育てって、難しい・・・って、考えがちだが、微妙な育て方をする親が、

仕事が忙しいとか理由を付けて、あまり子供と会話&スキンシップを取らない

忙しいのは、判るけど・・・忙しいからって、会話をしないって・・・どうなの?

する努力を持ちなさいって 言いたくなる

今の時代、色々な方法があるのに使わない・・・それは、面倒だからしないだけ

携帯のアプリ&電話など、色々あるのに使わない・・・だけ

あと部屋も、個室である事も・・・例えばドアを襖にしたらある程度子供の行動も

見える環境にする事が出来る

西洋かぶれの今なら フスマにするとある程度 監視?行動が判るし

海外みたいにドアにすると部屋の中で何しているか判らないので、

日本には、不向きと思う、なぜか?って 日本人はスキンシップを取らないから

例えば、海外なら寝る前に子供の様子を見るとかするけど

日本人は、あまりしない これが駄目

寝る前の様子見と声かけ するだけでも違う

あと悪いことをしたら、必ず叱る(痛みも場合によっては要る)痛みを知らない子は

他人の痛みも判らないから・・・今多いじゃない?

ま まだまだあるけど 今日は、ここまでw