おはようこんにちは!朝陽です☀️


年末もお正月も、正直あまり関係ない仕事をしているので休みという休みはほぼなかったけど、それでも楽しい人生です。


1日にあった地震、みなさんはご無事でしょうか。


朝陽は群馬にいたのですが、それでも揺れた時に恐怖を覚えました。浮かれてないで気を引き締めないと、と思いました。


きっと今避難所へいる方もいらっしゃると思います。

体力温存して、なるべく暖かくしてお過ごしください。

みなさんのお体が無事であることを祈るばかりです。


*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎*


昨日は全日本さん後楽園ホール大会、ありがとうございました。

全日本さんは貴重な時間をアクトレスガールズに使わせて頂き、ありがとうございました。

見てくださった方、声援を送ってくださった方、本当にありがとうございました。


業務提携の話をミリも聞いていない時から観戦させて頂いていた団体です。

お客さんとして見る団体と、リングに触れさせて頂いて感じるものは全く別物で、変わりないのはお客さんの正直な反応でした。


2日連続のアクトレスタイム、ご覧になられた方の目にはどう映ったのでしょうか。

グレート朝子を一発目にもってくる恐怖心のなさ…。

あれがアクトレスと思われるとまたおもしろい視点になるのかな、と思う変人です。


TLに流れてきたバトルニュースさんの記事は見たのですが、アクトレスタイムを特別エゴサはしていません。

1人の意見は100人の意見であったりしますが、Twitterというのは基本的に悪いことを書かない傾向があるように思えます。そして物販の売上だけが視点ではありません。


前に配信で話したのですが、なんとも思わないで見ている人が8割、抵抗感ありつつ見る人が2割の場合、その2割が空気感に勝ってしまう場合があることを知っています。


そもそもの話、

「プロレス団体から一線を引いている」といっているアクトレスガールズが、ゴリゴリにプロレスをしている全日本さんに上がらせて頂くこと自体、意味がわからないと思います。

それはお客さんだけではなくて、アクトレスガールズ自身、意味なんてわかっていないと思います。


個人的な意見を言わせて頂くと、

なにかあった時に「プロレスから一線引いてるから」と言えるし、

なにかあった時に「やってることはプロレスと一緒だから」と、どっちつかずな意見を言えてしまう立場なのかなと感じます。


ただ、こうして大きな他団体さんのリングに上がらせて頂くことは恐縮するべきことであり、

時代も様変わりしたとはいえ、プロレス界の偉人ジャイアント馬場さんが作られた団体に関わらせて頂くのはとても光栄なことです。しかも格闘技の聖地、後楽園ホールです。

だから失礼のないように、リングに敬意を示して、できることをやろうと思っていました。


アクトレスガールズの人には、

リングに立てることが当たり前だと思ってほしくないし、

他団体さんのリングがどれだけ敷居の高いものか理解してほしいし、

ああいう正直な反応で1度心が折れたらいいと思っています。

折れない人は人としても伸びません。成長しません。

朝陽は散々折れてきました。それで沢山休業もしました。でも好きだから戻ってきました。

だから、できたことよりできなかったこと、湧かなかったところを重視してほしいです。


とはいえ、そう思うのはプロレス団体を経験してきた人だけだと思います。

アクトレスガールズだからといって、いつものアクトレスリングと同じことをしててはいけないと思います。

いつも以上の気合いの入ったファイト、それに近づけるための研究、それをしていない人が殆どだなといつも思っているけど昨日の試合だけで確信しました。

朝陽はプロレス愛に基づくやりたいことが試合に反映されるタイプではないので、もどかしさがあります。


全日本さんの選手の方も、批判的な意見はあると思っています。なにかを聞いているわけではないので憶測でモノを言っています。

変わらず他試合を観戦させて頂けるのはすごく勉強になるので有難いです。

他試合での盛り上がり具合は十分に聞こえていました。

それがいずれ少しずつ、アクトレスタイムに零れたらいいなと純粋に思います。


朝陽が場違いであり面倒くさいことを書いてるという自覚はあります。

せっかく頂いた素敵な機会です。

全て一度きりの機会です。

一つだけでも馬鹿みたいな夢を掲げてもいいと思います。


朝陽はずっと応援します。

全日本さんもアクトレスガールズも。

このブログで悲観的に感じたならごめんなさい。

今の気持ちです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。