こんばんは。朝陽です☀️


今日はカウント2.9続編のお手伝いでした。

お手伝いを通して感じたことがあるので、まとめたくてブログにします。


昼夜とも沢山のお客さんに来て頂けて、とても嬉しく思いました。

やっぱり、朝陽が見慣れている顔というより、アクトレスの人それぞれが呼んだお客さんが多いなぁと思ったりしました。

もちろん、アクトレスリングと両方見てくださっている方のお顔も見られて嬉しかったです!


お手伝いをすると、本当にいろんなところに気付かされるなぁと思いました。

その中で、みなさんに今一度認識して頂けたらと思うことを書かせて頂きます。


今回はイレギュラーだったのかもしれませんが、売店時間がかなり短く感じました。

ただ単に朝陽が忙しかったのもあると思います。


ツーショットは基本的に、売上人数が多い人から回しています。

お手伝い陣が声を掛けていたりするとき、少しでもその声を気にかけて頂けたら嬉しいなと思いました。


もちろん、沢山の人の中で埋もれながらツーショットを撮っていたりしますが、その中でやっぱり伝える方法は声しかないので、「誰かなんか叫んでる?」と思ったら、それがアナウンスだと思って気にかけて頂けたらと思います。


いろんな出演者の券を持っている方は、1枚1枚に責任を感じて頂きたいと思います。

売店に並んでいる場合は、行っているツーショットを優先して頂きたいですし、売店でお話している場合は長くならずツーショットを撮れるよう行動して頂き、売店がよりスムーズに進むように考えて頂きたいです。


お客さんがなかなか現れないで待っている時間は、その出演者が売店時間に回せるわけで。なかなか現れないでいることで他のお客さんが売店でずっと並ぶことになって他に行けなかったり。


こちらも気づけていないことがあったします。

でもやっぱりお客さんが行きたい売店に行けて満足できるよう、分け隔てなく順風に売店を回したい気持ちでいます。


ためにも、スタッフが声出ししている時は耳を傾けて頂きたいです。

これは、アクトレスガールズ全般の話です。

アクトリングでもアクトレスリングでも同じです。


いつも応援ありがとうございます。

このような文で不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

あくまでもみなさんのことを思って書いていると受け止めて頂けたら嬉しいです。


そして、、今日朝陽のチェキ券を買ってくださった方、撮れず本当に本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

どうしても出演者から回したいのと、シンプルに次に繋ぐための時間がなく売店時間を設けられませんでした。

次回お声がけ頂けましたら振替チェキ撮らせて頂きますので、よろしくお願い致します。

お手伝いの時はチケット引き換えをしている時に売店をやるのがいちばんいいなと今日気づきました。


寒い中、開場時間が押したり外で物販など、たくさんお待ちして頂いて御協力ありがとうございました!


次は30日の新木場(夜)です。

そちらも是非よろしくお願い致します!


寒いのでみなさま身体にお気を付けて!