こんばんはです🌃🌙*゚

みなさまどんな祝日をお過ごしですか??

お仕事の方はふぁいてぃん。お休みの方はのんびりで。


朝陽は特にやることがないのでのびのび夜更かし中です。彩乃の配信を聞いてました。


月曜日は横浜で大好きな3人の復帰戦があるので、観戦に行きたいのが本音ですが、

以前のようにいろいろ面倒なことが出てくると気が重いので、家で大人しくすることにしました。


一言でいえば、好きな気持ちと行動力は時に反比例することもあるということです。


そんなことを考えつつ、今いちばんに考えるのはアクトレスリングのこと。

そしてさっきツイートしてすぐに思い立ったことがあるのでブログにしています。


4月からアクトレスリングに出るようになって、「アクトレスガールズへの恩返しとして、青野未来が頂点のピラミッドを崩す」と言いました。


アクトレスガールズは私が好きで勝手に見ていました。


なぜ"恩返し"する必要があるのかといえば、

朝陽の行動によって取り巻いた環境、

それと真反対に接してくださったのがアクトレスガールズでした。

あぁどうしてあるべきものが朝陽の環境になかったのか。

居場所というものを作っていてくださったこと、

懸命に「いつでも待ってるよ」「アクトレスは歓迎しているよ」と言ってくださったこと。

朝陽のお客さんとその環境が絶対的味方になっていたこと。


そんな中、絶対"なにか"で返さないといけない。

そう思うようになりました。

結局、私ができるのは試合をすること。朝陽として魅せること。

盛り上げるには全然だめかもしれない。

反対的な人もいるかもしれない。

売上に貢献しているのかもわからない。

だったら新しいやり方で、魅せればいい。


朝陽がつまらないと思ったのは、変わらない象徴がいること。

アクトレスの未来ちゃんの存在がそれに近かった。


かと言って、私は未来ちゃんのことが嫌いなわけではなく大好きですし、特別な感情はもちろんあります。

もちろんそれが恨みや妬みではない。個人的な因縁があるわけでもない。

むしろリング上以外では話す方。くだらない話も真面目な話も。なんでも聞いてくれる大切な同期。


本当に嫌いで、リスペクトもなく、気に入らずただ蹴落としたいなら、試合もしないし話すこともないでしょう。

そしてそれが"プロレスだから"といって噛み合うことは一度たりともないでしょう。


結局、みせることしかないのです。

リング上での感情が嘘というわけではない。

仲が良いからこその感情がある。

「もっとこうしてくれ」「なんでこうじゃないんだ」

人間が苛立つこと、それは自分の思い通りにならないから、"こうでないといけない"という概念があるから。


でもね、いちばんは、お客さんが「見たい」と思ってくださるから。

試合が見たい、会いたい、応援する、どんなに些細なことでもいいのです。それが揺るぎない原動力です。

"朝陽はリングにいていい"って、強く思えます。

だからいつもありがとうございます。


前に、「プロレスは選手・レフェリー・リングアナがいれば成り立つ」というのを聞いたことがありますが、なんでお客さん無しで大会ができると思ったのか、未だ謎です。


リング上で見せてる側になると、何故かいつも感謝されるのだけど、感謝するのはいつだって"見てもらっている側"なのです。


……書いていて更に長くなって終わりが見えないのでこのへんにします。

まとまりなくてごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。


夢に朝陽が出てきますように🦄🌈𓂃 𓈒𓏸

おやすみ、またね👋