自信をつけたい。


いつも試合後、

負けたら、悔しい、不甲斐ない、そんな気持ちでリングを降りる。

勝っても、試合内容や自身に納得いくことが少なく、スイッチが切れたように後ろ向きな気持ちになってしまう。


これが勝利でよかったのか。

お客さんは満足できたのだろうか、とか。


だからいつも、笑顔になれない。

無理やり笑ってもいいけど、それは感情にウソをついているようで嫌だと思う。


ハッピーじゃないのにハッピーというのは違う。


私が試合後心から笑えたのは、2022.5.4横浜武道館大会。

引退直前のつくしさんとのICE×∞挑戦後だった。

あの試合は特別だった。最後の対戦というのもあった。

もちろん、後悔が全くない試合ではなかった。

でも、なぜか笑顔になってた。


ICE×∞ベルトをとって、朝陽に自信をつけたいんだ。

エースは朝陽だと、笑って言いたいんだ。

たくさんの人にチャンピオンになった朝陽を見てもらいたいんだ。


後ろ向きな自分を。何に対してもネガティブな自分を。気にしすぎな自分に。

笑って「ほらね、プロレスラーでよかっただろ!」と問いかけたいんだ。


そして、そんな姿をお客さんに見てほしい。

朝陽にしかなれないチャンピオン像を見てほしい。

今までにないチャンピオンになるから。期待しててほしい。

その期待に、絶対に応えるから。


絶対に笑顔でハッピーと叫ぶから。


12.31後楽園は、

朝陽がアイスの中心でハッピーを叫ぶよ。


2022.5.4横浜武道館