追いかけながらの当時呟いていたネタバレあり感想をまとめます

2024/4/3 【8話視聴中】
謝襄(谢襄)にとって、
願燕幀(顾燕帧)は
『ボクのプラチナレディ』の蓮太郎
『きらりん⭐︎レボリューション』の宙人
『図書館戦争』の堂上
沈君山は
『僕のプラチナレディ』のクリス
『キラレボ』の星司
『図書館戦争』の小牧
……てきな感じかな🤔

(言いたいことわかります?!笑つまりそういうことなんですよ、昔から前者の方にまんまと落ちていた私が願燕幀にはまらない訳がないんですよねわかります?!(2回目)
なので王道展開少女漫画好きな人はぜひ烈火士官学校観て欲しいですね)

2023/4/6 【30話あたり】
曲曼婷は最初高飛車な奴!って思ってたけど顧燕幀と性格は似てるのかも。家のこととかなんとなく境遇は似てる。今は曲曼婷大好き
似てるからこそ2人がくっつくことはないんだろうなって安心して見てる
お誕生日に2人とも誰にも祝ってもらないシーンほんと泣きそうだった2人とも窓から脱出するし。
沈君山と襄は穴に落ちる仲間

曼婷の「私は信じてるの いつの日かあの人が私の魅力に気づいてくれて心の底から愛してくれるって
私は真っ白なドレスを身にまとい2人で教会へ行き神様の前で愛を誓う そしていつまでも仲むつまじく幸せに暮らすの」って台詞大好き

(沈聴白、曲曼婷の事が好きだからこそ見守るその姿勢ほんとに尊敬する。自分だったら突撃してしまうかもしれません。自分のところへ戻ってくるって確信してたのかな。曼婷は乙女なの、気を引きたくてちょっと激しくなるけどちゃんと女の子なのよ😭
というか前回の感想から3日しか経ってないのに20話以上進んでるのハイペースすぎるよ)

2024/4/7  【42話視聴中】
烈火士官学校、なぜか42話で完結だと思い込んでて
42話途中で「え、これ終わるんかあと半分やぞ…?」って思いながら見てたら絶対最終回じゃない終わり方しててまだ続くのでhappy
部屋片付けてたらお金出てきたみたいな嬉しさです
(これに関してはほんまになんで?って感じ。皇族のお葬式中だよ?!)

2024/4/8 【かなり終盤】
トリプルデート良すぎ🫡
誰か死ぬの?やっぱり曼婷と聴白くっついたね🫶🏻
てか若様……









顾燕帧と谢襄あれだわ、くっついた途端甘々すぎてこれ既視感あると思ったら図書館戦争の堂上と郁だ…!!!(嬉)

ドラマの展開がクライマックスになるにつれてハラハラしすぎて胃を痛めて仕事どころじゃない吐きそう
誰か死ぬんじゃないかと思うと見られてない
48話の長編だけどほんと怖くて見れないみんなアホほど死亡フラグ立てて誰が死んでもおかしくない状況
もう終盤になって仲間がすでに2人死んでるんやタスケ

(無事に3組がくっついたところで若様ひとり、そして苦手な酒を煽り大若様がフォローします。この空間のままエンドはあり得ないので絶対誰か死ぬと予想。そしてこの大好物甘々展開の既視感!いや、こういうのが大好きなんです私。それにしても仕事が手につかない様子)

その間、許凱(シューカイ)の各種SNSをフォローしたり母に烈火士官学校を布教したりしてました。
母「期期の顔なんかみたことある」とのこと。


次回②では最終的な感想を殴り箇条書きで投稿すると思います