前回書いたときから半年以上経過してて驚き…笑ガーンガーンガーンガーンガーン

2人育児に追われています。

さて本題の出産記録。思い出しつつ綴ります。


夜20時過ぎ。上の子は、ばあばとお風呂に入っていた。

私はリビングのソファーでゆっくりしていたら、なんとなく下腹部の痛みが。

生理痛のような感じ。

10分おき。

これは…と思い、2階で仕事していた夫の部屋へ。

『陣痛きたかもしれん…』


既に8分おきとかでした。

病院に電話したところ、入院の準備をしてきてください、と言われ、

急いで病院へ。

上の子が動揺しないよう、何も知らせないまま車に乗り込む。

さよならを言いたかったのに…と車の中で大泣き。笑 


21時過ぎ、病院ついたら夫とは玄関でお別れ。

到着後、すぐにPCR検査実施。


23時。子宮口3センチ、経産婦だから進行早そうとのことで

軽くお薬(麻酔の前段階のやつ?)入れてもらう。めっちゃ楽になる。

お腹すいたのでぶらぱいを食べる笑。


1時。麻酔に切り替え。子宮口5センチ。


3時。破水する。子宮口7センチ。

いよいよとのことで、リモート立ち会いの準備!

枕元にユーチューバーみたいなライト付きのスタンドが置いてあるので

そこにスマホをセット。

自分の両親と夫の両親の3画面でLINE電話を接続。笑爆笑


4時。3回いきんで産まれましたウインク



無痛分娩最高💕

陣痛きている間も夫とやりとりしたり、なんなら寝てたくらいの楽さです。

井槌病院の皆様、本当にお世話になりましたおねがいおねがいおねがい