シンガポール旅行記。
初日の朝8時、現地到着です。

とりあえず疲れた。ホテルで一休みしたい!
アーリーチェックインできないか試みるため、まずはホテルへ。
地下鉄(MRT)で移動。

MRTですが、子供は身長90センチから料金発生するそうで、
3人分いつも切符を購入しました🎫
一日乗車券とか、PASMOみたいなチャージ機能付きのものもあったけど、
デポジットが取られるのと、結局タクシー移動が多そうだなと思ったので
普通のチケットにしました。
(そのチケットでも、カードになっていて、
6回分はadd tripできるので、捨てずに再利用しました)券売機で都度、必要な分add。


30分ほどでホテル到着!
最寄駅はプロムナード promenade 駅です🚉
駅の周辺にミレニアウォーク、サンテックシティなど
商業施設たくさん。

平日だったこともあり、
アーリーチェックインしてもらえた!まじラッキー。朝10時頃です。こればかりは運ですね笑い泣き
日本語🆗なスタッフはこのときはいませんでした。


フロント近くに、デトックスウォーターとリンゴがそのまま置いてあったので朝からいただきました。海外っぽい!写真撮るの忘れた〜


お部屋はキングベッド。マリーナベイ側。嬉しい!

日本のコンセントも使えた



タオル類が2枚ずつしかなかったので、
子供もいるから3枚欲しい!と置き手紙をしてみたところ、
翌日から増やしてもらえました!


アメニティ、くしが無かった!
滞在中は髪をほどけず。笑



シンガポールといえばtwg!毎日補充してもらえました!


なんとシャワーはガラス張り笑
これ、娘がすごく気に入ってくれて、
シャワー中にベッドからパパが見てくる〜!やめて〜!!
で毎晩盛り上がりました。笑い泣き
バスタブないけど仕方なし。




お部屋も当然かなり寒かったので、
空調は常に27.5度に設定(それ以上は上がらなかった)
夜、娘は布団を着てくれないので、
現地のZARAで仕方なく長袖のシャツを調達し
着せてました。
今回、最低限の服しか持って行かなかったので反省😭😭😭
大人も子供も長袖はある程度の枚数が必要だと感じました〜。