今後のブログとアメンバーについて | 息子ズ 中学受験 ~

息子ズ 中学受験 ~

上の息子は発達障害に強い中高一貫校生、のほほんとしながらゲーム三昧。下の息子はサピックスボリュームゾーン、だけど目標は夢見る男子です。2025組。

備忘録を兼ねて不定期ブログはじめます。

うちは息子がリビングテーブルで勉強、私がキッチンで家事をしている事が多いのですが、ある日の事。


息子「理科終わったー。ねえ、どこまで終わったと思う?」

私「確認1だけじゃない?」

息子「何でわかるの?!びっくり


また別の日


息子「……よし、算数終わったよ?休憩は?」

私「まだ大問1つしかやってないんじゃないの?」

息子「何でわかるの驚き驚き驚き


こんにちは。私です。

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。


伊達に12年弱あなたの母親やってませんわえー

というか、なんとなく「このくらいの時間ならこのくらい解けてるかな」というのが体感であるのですが、

何度かやっても十中八九当ててるのは笑いますわw

何も言わずに範囲全部終わらせてくれんかね。


さてさて、表題のお話。


他の2025の方々もそうですが、これから割とシビアな話になってくると思うので、アメ限記事が多くなると思います。

んで、アメンバーに関してですが、


↓  ↓


基本的には中学受験生をお持ちの方で同じ校舎でなければOKです。

(現在のアメンバーさんは同じでも問題ないよ?

チラッ|ू•ω•) )

んで、その判断をしたいので

必ずアメンバー申請と共にメッセージをください。

そこにどこ在住かをお書きください。

(◯◯区在住 程度で構いません)

ちなみに、私が世田谷区在住なので、大変申し訳ないのですが

世田谷区在住SAPIX生でアメンバー希望の方は校舎名をお書きください。


そこでもし同じ校舎だった場合はごめんなさい悲しい

あと、できれば相互が嬉しいなあと思うので、こちらに申請が来ましたら、私からも申請飛ばします。

ただ、私の申請は受けても受けなくてもどっちでもいいです。


という事で、よろしくお願いします🙇


p.s.

先日もブログで話題に出していた

「朝日のような夕日をつれて」

のチケット情報が解禁になりました!いやっふう!

https://www.thirdstage.com/knet/asahi2024/


んで、さてさて幾らかな〜と見ましたら


9800円


ポーンポーン


あれ?前回いくらだったっけ不安……いや、宝塚とか東宝好きな方からすれば

「1万とか安いほうじゃ🤔」

かもしれないし、今の社会情勢やら、鴻上さんの状況やら、俳優さんのレベルやら考えたら仕方ないのですが、もう小劇場の価格じゃない笑い泣き

せいぜい6000円〜7000円くらいだろうとたかを括っていたらナンテコッタイ


私が学生の頃とか3500円だったんですよ?

実に3倍!3倍!!3倍!!!

(大事なことなので3回言いry


何回か行こうと思っていたけど、これじゃ駄目だ……

いや、まあ、1回でも取れればという気持ちで参りますわ……


しかし1万円……1万円か(しつこいw