GWと色々 | 息子ズ 中学受験 ~

息子ズ 中学受験 ~

上の息子は発達障害に強い中高一貫校生、のほほんとしながらゲーム三昧。下の息子はサピックスボリュームゾーン、だけど目標は夢見る男子です。2025組。

備忘録を兼ねて不定期ブログはじめます。

ある時、私が用事があって外出した時のこと。


私「宿題、片付けておきなさいよ〜」

息子「うえーい」


帰宅して

私「(ドアを開けながら)終わったー?」

息子「サーンバー……あ……」


……真顔マツケンサンバ踊ってました


こんばんは。私です。

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。


お久しブリーフ

皆さま、GWお疲れ様でした。


うちの息子もヘロヘロになりながらもなんとか3日間を乗り切りました。


弁当は上の息子用に(毎日弁当私立勢のため)冷凍食品が8種類くらいストックしてあるので、そこからピックアップして、あとソーセージとキウイ詰めて終了しました。

別の日は卵焼きとやっぱり冷食とオレンジ。

いやはや冷食様々ですよ。


また、前半もどこへ行くわけでも無かったのですが、ある日息子とたまたま付けたテレビでやっていたクレイジージャーニーに目が釘付けびっくり


↓ ↓

https://twitter.com/Crazy_Journey/status/1785982122794311746?t=mAby2x6UKtZA9mDlq9i9-A&s=19


息子と二人で

「やばい!」

「マジかよ!」

と大興奮しながら見ました。


エジプトの神秘と吉村先生の熱意にすっかり夢中になり、その日は勉強そっちのけで二人でテレビに齧りつき。


エジプトへの渡航費にするために持ち家売ったり……スポンサーつけるためにテレビに出て名前売ったり……

全てがエジプトのため……


「博士ちゃん」やさかなクンもそうですが、「熱意」に突き動かされた人の生き様って本当に魅力的で、ワクワクします。


この前はトルクメニスタンの事をやっていて、こっちもハラハラしながら見ましたし、ちょっと俗っぽい世界不思議発見みたいな番組かなと。

以前はどこかの国のオカルト(民間信仰)的な事もやってましたし……

ツボに入るのが毎週……というわけではないのですがちょっと楽しみになってたりします。


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


さて、ここからは私の話……


以前このブログで

「朝日のような夕日をつれて」

という舞台が再演するのよ!という話をしていましたが、


なんと我が最推しである野田秀樹も夏にやる……

↓  ↓


正三角関係


うええええい


いいメンツ揃えてきよった!!

これは見に行かねば!行きたい!

でも夏に2つも見に行くの?

息子受験生なのに??という事で









先行抽選ポチッた泣き笑い

まあ、当たれば御縁があっとたいう事で泣き笑い


p.s.

野田は早々にチケット先行予約きたんですが、「朝日〜」はまだ情報出てないんよねえ。

いつになるかな?

あと、そもそも稽古は進んでいるのだろうか……。