ようやく出た土特クラス | 息子ズ 中学受験 ~

息子ズ 中学受験 ~

上の息子は発達障害に強い中高一貫校生、のほほんとしながらゲーム三昧。下の息子はサピックスボリュームゾーン、だけど目標は夢見る男子です。2025組。

備忘録を兼ねて不定期ブログはじめます。

ある日のこと。

年表トレをブツブツ言いながら解いていた息子。

「終わった〜!」

と言ったので、さてどれどれ丸つけしようかね、と見てみたら



……………

こんばんは。私です。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

この子、小6になるんですよ……
中学受験するんですよ………
受験学年なんですよ、これから。

何しとんのじゃーー!!

と怒りをぶちまけようとした頃には学校に出発してました。

これでアベレージちょい下で留まってられるのはある意味奇跡なのかしら………

さてさて、土特のクラス分け。
うちの校舎も発表になりました。
で、気になる気になるクラス名ですよ。
上のクラスはまあ、わかりますわ。筑駒開成とか次は麻布とか。まあ、わかりますわ。

息子のクラス、早稲田慶應の名前が入ってましたよ……?
何度も言いますが、アベレージ↓ですよ?うちの息子。

まあ中規模校なので、とにかくクラスが少い。だからこういうクラス分けになるのかしら……?
子どもらのやる気UPのため……?

とか色々考えたのですが、ボリュゾなんて学校ありすぎるしネーミングなんてこのくらいがちょうどいいんですかね?(暴論)

とりあえず、なんかそういう事になりました。
まあ、目指してないけど頑張れ(ぉぃ

p.s.
最初の年表トレ、息子が学校から帰ってきた時に
「なんなの?これ」
と少し冷静に聞いたところ

「これさ、面白くない??
(3番目の枠は)『唐からの学びゼ〜ロ〜』(news zeroのジングル風に)
(最後のは)『都の貴族がハッハー(Dr.Stoneの龍水風に)になる』
わかるでしょ?!

…………
…………………
…………………………
わかるけどわかりたくないわ!!!