非常に残念です。。。 | 大阪市西淀川区のあさひ整体院の院長blog

大阪市西淀川区のあさひ整体院の院長blog

整体院、院長blogです。主に日常の事を書いています。

今日も訪問頂き、ありがとうございます。

あさひ整体院の山口です

 

昨日はとてもショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

横綱日馬富士関による暴行・・・

 

数年前に相撲協会は大きな改革をして

やっと相撲人気も復活してきたこの時期に・・・

 

今回の件はごめんなさいで済むような問題ではありませんので、

しっかりと警察に動いて頂き、問題を解決していかなくてはいけないことだと思います。

 

本当に残念です。。。

 

私は昨日のお昼の休憩時間にテレビを見て知ったのですが、

早速、某番組で相撲通という方がコメンテーターとして出ていらして、

「モンゴル力士はお酒を飲むとよく暴れるというのは有名で、

この一報を聞いた時には初め驚きましたが、そのあとはそんなに、、、」

みたいな事をおっしゃられていました。

 

さぞ何度もモンゴルの子たちと飲みに行っているのかと思いきや

そのコメンテーターの方は

「私は一度も一緒に行ったことはないのですが聞いた話で有名です。。。」

 

これってどうですかね?

大人として、テレビでコメントされる方としてこの回答はどうですかね!?

 

少なくとも私はモンゴルの子たちと100回以上は飲みに行っていますが

多少の意見の言い合いや関西のノリのボケツッコミなどはありましたが、

私と一緒に行った子たちは、今回のような、お酒の席で人に暴力をふるったり、

暴れたりすようなことはありませんでした。

 

もちろん数年前に問題を起こした朝〇龍関のように

中には力を使いたくなる方もいらっしゃいましたが、

それはモンゴルの子だとか日本の子だとか関係なく、

その人個人の性格だと私は思います。

 

モンゴルの力士みんながみんな飲んで暴れるというような

誤解されるような発言はとても悲しいですね。

 

色んな意味でこの盛り上がりに水を差すようなことが起こり非常に残念です。

 

この一件は貴ノ岩関だけではなく、ご家族、友人、親方、部屋の関係者、相撲協会、相撲ファン、

そしてこれからお相撲さんになろうと思っていた子供たちにもかなり影響が出てくることでしょう。

 

今はとにかく貴ノ岩関が早期に回復し、また元気に相撲を取れることを祈りたいと思います。。。

 

 

あさひ整体院
http://www.chiro-asahi.com/
大阪市西淀川区竹島3-2-8
06-6472-1159

 

LINE@はじめました!

まだの方、お気軽に友達申請お待ちしておりま~す♪

 

下の友達追加ボタンをクリックして友達追加でOK!

  友だち追加

 

又は下のQRコードを読み取って頂き

友達追加ボタンクリックでOK!