久しぶりの京町通

  歩きました👟

  早朝の錦市場は数軒開いてました
  鯉の煮こごり(懐かしさで手にし)

  しばらくして
  本願寺から読経の音

  私は寺院にお坊さんの姿が有ると
  すごく安心して、
  お寺の存在に親近感を覚えます。

  信じているが、リアルになるってこと
  かなぁ。

  『ある捉え方が示されると、それと
  対比される考え方が有り、違いや区別
  分断が生じる。これは事実起きる、
  だからこそ人として生きる意味を考え
  続けたい』
  (こんな法話だったかしら?)

  ちょっとぐーってきました。

  空は快晴
  ささやかな一日一日が
  奇跡なほどのレベルでたいせつなんだ
  心に去来してきた

  心底 、、、^_^だと。