ある若い人が
   自分で探し選んで決めたお仕事の事を
   かつての恩師に伝えた。
    皆が喜んでくれると思ったら、🥲

   「あなた大丈夫?続けられるの?
   しっかりしなきゃだめだよ、
   休みは取れないんだから、、、」等々
   のメッセージを受けたそうだ。

    彼女が
    『なんだか喜んでもらえなかった
    わたしってそう思われてるんだ』
    と言う。

    彼女の喜びと希望を共感してくれる
    人に出会いたかった
    誰かに信じてほしかった
    yellのメッセージが後押しになるの

    いろんな心の叫びが聴こえます。🫶

    若い人、子どもにかける言葉は
    いかなる時にも、価値承認と
    yellで良いはず、じゃないかなぁ?

    もしどうしてもアドバイスしたいなら、
    ポジティブになるメッセージにして
    未来を折る言葉は止めませんか❔
    
    だってー 若い人の明日は
    自分の言葉と まわりの人から
    かけられた言葉で形成されるから、
    意識も言葉から生まれるんだから。

    元気になってもらいましょう。