数日 ラッキー
     うれしーい
  気持ち潤う瞬間が訪れました。
  “ありがとう”

  朝 駅に向かう道すがら
  散歩してる女の子が『おはよう😃』って
  手を振って笑顔向けてくれたの💗
  無垢な心ももらったー💗

  順番待ちしている前に赤ちゃんを
  抱いてる若いご両親
  赤ちゃんは実に👶周囲をじっくり
  見渡して、視線の先にいる人を見続け
  てます。その視線に私が入った様子
  私の微笑みに 微笑み返しを、
  小さな手を合わせて叩くので、私も軽く
  真似して叩くと、、その手をご両親に
  タッチしてはしゃぐく々😊😊😊

  帰宅時
  エレベーター前に女の子、そばにお母さん
  『こんにちは😃』とキレの良い声で
  あいさつをしてくれたの
  その清々しさに
  おもわず「素敵なご挨拶ありがとう」と
  お礼を伝えた。

   むっちゃ幸せな瞬間が訪れ
  笑顔になった私!

   子どもたちの笑顔は最高です。
   微笑み返しは大人の大切な役目だと。