伊豆でまったり。 | でんでん日記~素敵な表現者への道~

でんでん日記~素敵な表現者への道~

2012年から朗読を中心に声の表現者として活動しています。

告知、稽古感想、をはじめ、その他アレンジメントや旅行等、自由きままに更新します。

伊豆でまったり温泉の旅。
1日目、今回で2度目となる玉峰館は、やっぱり最高のお宿でした!
全てがいきとどいているお宿。
1回ごとに使ってぽーいの、タオルは全て今治。
化粧品は使い切りの小分けのもののほかに、浴場ごとにPOLA製品完備。
ご飯はどれも美味しくて、見た目も綺麗で、複雑さもあって、家庭では真似出来ない数々。
朝夕のご飯の他に、ビールとミネラルウォーター、夜は食前酒、バーで一杯無料、朝食後のドリンクが無料でした。
バーで飲んだゴディバなんたらが、んまんまでした!
温泉も源泉が真横なせいか、本当につるんつるん♪
いつ入っても、誰ともかち合わず、入った形跡がないくらいに掃除も行き届いていて。
宝くじが当たったら、長ーく住むように泊まっていたい(笑)

2日目の、香湯楼井川も、お値段の割には良いお宿でした。
客層は違って、若い家族や、おじさん団体、若い女子の団体と賑やかでしたが、外に面した貸切りお風呂を上がって、白いソファでバスローブに、地ビールで乾杯(・∀・)
こちらは、荷物は自分で運んだり、ご飯は自分でよそったり、タオルはお部屋のものを使い回したりと、やはり、値段の差はサービスも差だな、と。
朝夕のご飯の他、ウェルカムドリンク(お酒)、ビール、ミネラルウォーター、がついて、あと、バーでのソフトドリンクが無料でした。
料理は美味しいですが、どれも頑張れば再現可能な味でした。

1日目は、修善寺、二日目は、伊豆の国でロープウェイに。
天気にめぐまれて、良い旅でした!