真剣だからこそ笑いに繋がる稽古 | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

涼しい・・?いや、ちょっと湿度の高い東京。

曜日感覚が吹っ飛んでいますが、金曜日の今日は臨時の麻春会稽古でした。

雨の中、荷物をガラガラ・・肩にはカセットデッキと和傘をかけて雨から守りながら稽古場へウインク


 TODAY'S
 
麻春会稽古


ラストの予約の方が仕事でキャンセル。


前半時間のみのお稽古でした爆笑




雨だし、近所だし・・で浴衣で参戦。

今なかなか着る機会がないある座長からの頂いた浴衣を着たら才川優喜と色違いになりましたチュー

面白いゲラゲラ




いやぁ〜、今日も笑いましたねゲラゲラ


日本舞踊は台詞のない芝居


伝えたい事を全て身体を通して踊りで表現するんですよ。


だから、目線一つでも大事なんです。


どこを見ているのか。

何を・・誰を見ているのか。



そこに愛はあるんかはてなマーク



などなどおーっ!



私が振付した新舞踊。

私の意図とまったく違うものに見えて、大笑い。


手順が落ち着いたら気持ちも入れて・・とはいえ、あまりにもおかしくてあせるあせる




お互い真剣にやっているからこその笑いです。


ふざけてたら笑ってる場合じゃないですからね。



今日のテーマは、「心からその役になる」だったような気がします。






少し時間があったので、振付の時間に当てました。

広いところでやる時は、付けた振りの試験運転。

スムーズに足が運ぶか?を確かめてみました。


帰りは雨も止んでいて足早に。

又、各所と連絡を取り合って明日の麻春会稽古の荷造りをし直して閉店ですDASH!DASH!


そうなの。
明日も麻春会稽古です!

明日はどんな日になるかしらおーっ!はてなマーク


皆様もいい週末を!









ドキドキ今後の予定ドキドキ



花火10月30〜11月4日花火


道雪

所作指導


まずは10月1日に参戦です!


公演のご案内




花火11月1日(金)花火


花と竜〜熱狂宣言〜

振付






花火11月9日〜17日花火


武士の献立

振付・所作指導





公演情報はこちらから!





花火11月14・15日花火


浅草レビューVol.3

振付


只今、稽古・振付中!





皆様!

どの公演も

よろしくお願いします照れ