浅草木馬館でレビュー | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

昨日の話ね。

早朝から用事があって動いておりました。

・・がぁっ。



夜の部に行って参りました!





一瞬、ん?なんの公演?

って感じですが、最近こんな綺麗なチラシも目にしますね。


大衆演劇!


浅草木馬館の劇団美松さん。

(7月29日まで公演されてますよ)



私いろんな劇団さんを拝見していますが、その時自分がいる都道府県で行ける時しか観ていないのでやはり偏ってまして汗汗


初のご縁でした。




いつか観たいなって思っていたら・・


真弥ちゃん、舞ちゃんペアがレビューでゲスト出演するってんだからチャンス!?



2人とは、ファニーダイアさんとして振付時に会ってます。


その後、花園直道率いるJPNとして4月の明治座公演でも会っています。



で、今は麻春会メンバーでもありますゲラゲララブラブラブラブ







以前このブログにもアップしましたが。


「1人で踊る古典舞踊の曲は、無理矢理合わせなくていいから。自分の間でどうぞ。」



って言ったのに、ピッタリだったの。

今覚えたての振りがゲラゲラ


ペアを組んで仕事してるから、「癖」になってるのよね。空気を感じて合わせるいい癖が。






2人きりで早変わりできる様に構成組んで、1部の20〜30分のミニショーに当たる部分を。




木馬館が一気にレビューの雰囲気に。
















朝から携帯を使った上だったので、写真撮りすぎてバッテリーがギリギリにチュー



他の方の写真がなくて、劇団ファンの方すみませんが。



3部の舞踊ショーでは、劇団の方と座長と洋のコラボ。



皆さん多才な方々。


座長は見事な三味線も披露。





ラストは全員でおねがい











沢山の写真を披露しちゃいましたが、そんな夜でした音譜音譜



2人は、洋だけじゃなく和もやるので改めてちゃんとお稽古したいと仕事の合間をぬってお稽古に。



麻春会には、いろんな環境で、いろんな目的で日本舞踊を続けている方々がおります。



個人稽古ですので、自分のペースや内容でお稽古できますよドキドキドキドキ


ちょっと身体を動かしたいなって方も安心してお越しください!




今日は麻春会稽古でしたが、

その話は又改めて!