本日も着物! | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

主人、山口竜央が31日まで出演している

「福田こうへい公演」が明治座



私、麻倉ゆうきが振付する来月の

「花園直道公演」も明治座



麻春会からも、たくさん観にきてもらっています。

and観にきてもらう予定です。



チケットを手配して、稽古時の受け渡しで間に合う方には持参しています。



がぁっチューあせるあせるあせる



同じ劇場なので、見分けがつかないおーっ!





↑2作品混じってます


ありがたい話ですが、頭がこんがらがりますゲラゲラ




 TODAY'S
 
麻春会稽古


まずは!


本日出ました!お稽古200回記念クラッカー







右の、青樹緑!

1人しかいませんでしたが、お祝いダンサーと共に。


今、夏のおさらい会に向けて新舞踊の立役を稽古中です!




こちらも新舞踊。

後ろ姿って難しいんですよね。

顔が見えない分、背中で表現しなければなりません。



そして鬘がない状態で手拭いを被ると、どこか泥棒風ウシシ???


地毛でもそれなりにセットしてればいいんですが汗




これは、まだいい方ですねニヤリ





こちらは、色っぽい古典舞踊。

やはり、後ろ向きが難しく・・



麻春会の新舞踊、舞台にあげる前提の時は特にショー的要素を入れる時もありますが・・


基本に忠実に、古典舞踊でも役に立つような振りをなるべく入れております。



最終的には、どっちもお稽古すると相乗効果が期待できます!





今日も、合間に振付案を練りました。


本当にこんな振りができるのか?

あの衣装で・・


アハハ爆笑

お楽しみにドキドキドキドキ




さぁ〜て、明日もこちらの稽古場へ!!




日本舞踊教室「麻春会」ホームページ