時代劇欲が満たされた | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

さぁ〜て、バタバタと日にちが過ぎてます爆笑


今日やる事をこなし。

明日の為に、明後日の為に準備・・


の繰り返しの日々です。


が、元気ですグラサン




そんな中、どうしてもいきたい場所があり・・

先日はこちらに!





十条 篠原演芸場







いやぁ〜、どうしましょう。


伝えたい事がたくさんありすぎる。



まずは・・

座長のご子息。



紫鳳花道君!


以前もブログでご紹介していますが、正式入団の前・・

中学2年から卒業までではありましたが、麻春会で基本稽古をしていました。


その後も、1回公演がある劇場の月だけ本番の後に稽古に来ていた時もありました。



普通の学生さんでも、変化・成長の大事な時期です。


彼には、しっかりとした目標もあるし何の為に日本舞踊をやるか明確です。



役者・・それも大衆演劇にも出演している私の所によくぞ来てくれたグッド!って感じでした。



お母様とお話しして、「基本を学ばせたい」と確認。

でも、彼の将来は決まっている。



その将来を見据えた上での基本稽古でした。


正式入団から、やっと2回目の観劇。



バリバリの大衆演劇役者

になってた笑い泣き








なんて言ったらいいかわからないけど・・

ただただ、感激です笑い泣き


前は、紫童君でしたが。


花道君になってからの、覚悟・努力。

楽しみながら吸収してるんだろうなってわかる。


目を引くスター性まで兼ね備え、本当にこれから楽しみな役者さんです。





麻春会で一緒の稽古場にいた才川優喜君も、初めて観た大衆演劇であの子がこんな事にびっくりと驚いていました。



​時代劇欲が満たされた!

やっと、タイトルの話ですあせる


今の時代劇は・・って話になると、かなり脱線するのでやめておきます。


久々に、「これぞ時代劇!」を観られました。


所作、台詞回し、そして空気感。



座員さん皆さんいいんですが、やはり座長。


紫鳳友也座長。


いいですねぇ〜ラブ


素晴らしい。



そして、しつこいですが花道君が又良し!


一つ一つの所作が完璧。


何回、心の中で「ホォ〜」って言ったか。



きちっと指導してもらえる環境。

吸収する力。

そしてセンス。



全てがないとこうはならない。



楽しかったぁ〜ウシシ



皆さんも、是非大衆演劇に足を運んでみて下さい。


これだけ楽しませてくれて篠原は2000円なんです。



私お勧め「劇団美鳳」

2月27日まで十条の篠原演芸場で観られます!



花道君のお父様、紫鳳友也座長。 

カッコいい〜チュー



花道君のお母様、一城静香さん。

かわゆいラブ





日本舞踊教室「麻春会」ホームページ