久々の稽古 | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

昨日の麻春会稽古。

みんな、暑さに負けずに元気でしたラブ




早い時間に来て自分の稽古が終わっても、残れば合わせられるひらめき電球の思いで最後の時間は5人集合ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



9月30日の麻春会〜お月ざらい〜は、この5人の曲で幕開きですビックリマーク


本来は1人で踊る「七福神」。

5人で合わせるのは大変な作業です。
カウントがありませんから、「間」が命。

感覚を一致させるには、ひたすら一緒に踊るしかありません。

「合わせよう」と人に気をとられていたら遅れます滝汗





久々だったわりにはニコニコ・・って感じでした。
「発表会」なら充分かもしれない、でもそれじゃあ麻春会を開催する意味がない。

お客様に観て頂く目標があるお陰で、まだまだ上を目指しますぞおーっ!音譜音譜音譜



チケットの準備も、管理する表も昨日持って来てくれました。

まだ、私の指示待ちみたいなところはありますが今年で7回目の会です。
さすがに要領良くなって来ました。(遅い⁉️)


みんな、それぞれ仕事やバイトや、舞台をこなしながらの作業です。

ちょっと変な言い方ですが、この会に出てもギャラはもちろんありません。


稽古以外にも自分の時間をさいてまでやった「甲斐」を私はみんなに残すのが仕事です。




信じてついて来てくれる。

本当に幸せですねラブ



この記事を打っている間にも、チケットの申し込み電話がありましたラブ



小さな会場です。
近くで林与一の踊りを観たい方はお早めにお申し込み下さいませ。(って、最後は与一さん頼りかぁ〜いガーン)







音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


いやぁ〜、しかし40℃の名古屋を経験したからか今日は特に涼しいですねウインク

でも、油断は大敵ビックリマーク夏バテ注意ですよニヤリ













◆◆麻倉ゆうき自己紹介◆◆