千秋楽 | 麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

麻倉ゆうき*役者だらけの日本舞踊教室「麻春会」のブログ

役者・舞踊家・振付家・日本舞踊教室「麻春会」会主。
「誰でもできる日本舞踊!」「踊っても観ても楽しい日本舞踊!」をお伝えします!
必須科目の役者さんから、自分を変える趣味を探している方まで!日本舞踊を通して共に成長して参りましょう!

長きにわたり投稿してまいりました、新橋演舞場
 舟木一夫公演「忠臣蔵」



昨日、無事に千秋楽を迎えました。



まずは、ありがとうございました❗️


千秋楽常連の方々、どう思われましたかはてなマーク



納得して頂けたか、面白くなかったか・・





パーティーのご挨拶で発表がありました。




「いつも通り。もう1日忠臣蔵をやりましょう」


と。



舟木座長も、ファンの方々の期待度はご理解されていると思います。


その上で、いつも通りと・・





作品が作品と言うのもありますが、1番の理由が
・・


この作品は裏が大変。

転換や早変わり、子役もいるし舞台に慣れてない出演者もいる。


タイミングが狂い、何かあったら・・頑張ってきたことが台無しと。







あまり口にしたくありませんが事故か続いた演舞場。



舞台袖のロビーに続く入り口も基本封鎖。

お客様を客席にご案内する事も、マネージャーが舞台袖を通る事もストップしておりました。





そんな訳で、お笑いなしで千秋楽になったのでした。


期待されていたお客様も、昼の部の序幕で「あれっ?」って思われたでしょうね。


あの場面はなんでもできそうですもんねチュー




私は、とても素敵な事だと感じました。


千秋楽に、いつも通りの公演だった・・
これも貴重な観劇だったのでは笑い泣きドキドキドキドキドキドキ






沢山のお客様、御来場ありがとうございましたおねがい





今後共よろしくお願い致します



まずは、明後日の麻春会  舞納めの準備に取りかかりますビックリマーク





メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタトナカイ