「ハイポニキウム」って知ってますか?

・・・ん?観葉植物??やしの木

正解は「爪下皮」といって

爪と指をつなぐ皮膚で

手のひら側から見た時に

爪の裏に伸びてるお肉?みたいなやつのことを

ハイポニキウムというんだそうですびっくり

シワシワ失礼えーん爪の裏に出てる白いやつです。


そのお肉が乾燥ではがれてきたのか

イガイガしまして。。。(うがいする?)

痛いわけではないのですが

何か挟まっているような違和感がハンパないタラー

で、オイルとかつけなきゃなぁと探したら

まさかのキャンメイクに

すんばらしいネイルオイルがありましたラブラブ

メイクミーハッピー ネイルオイル
(アロマティックハーバル)770円
爪の裏に1滴ずつ垂らすことができる

ハイポニキウムの育成に最適な口ですラブ

香りは3種類あった中で一番好みだった


オレンジっぽい香りにしましたオレンジ


思いつくネイルオイルってマニキュア型の


ハケで塗るタイプだったので

なんて画期的なんだろうと思いましたルンルン

はがれていてイガイガしてた爪裏も

見事にくっつきましたよチョキ

ハイポニキウムが長くなると

爪の形がきれいになるそうですマニキュア

春はハイポニキウム育てませんか?やしの木


https://www.canmake.com/item/detail/178