先日、北国にも

 

「バウムクーヘン博覧会」が上陸しました立ち上がる

数年前から全国でじわじわやってるのは知っていたので

 

来てくれてうれしーーーーーハート

 

全国の有名なバウムクーヘンが買えたり

 

その場で食べられたりするんですナイフとフォーク

 

さっそくバウムクーヘンBARとやらで

 

好きなの5つ選んで食べましたラブ

 

地域(県)を選んで注文します。

 

バウムってそんなにご当地感ありましたっけ驚き

 

ホントに一口サイズでしたが

 

事前にチェックしてたものは食べられましたチョキ

 

満足満足照れ

image

そ、そひて!!!

 

すごくすごく会いたかったAIバウムクーヘン職人

 

「THEO」さんも来ていらっしゃいましたピンクハート

2台のTHEOさんが1時間に2本(プレーン・チャイ)

 

焼き上げてくれるみたいですルンルン

 

ずっと張り付いて見てしまった。。よだれ

その場で出来立てを2種類頂きましたキラキラ

 

ほんのり温かくてふわっふわで超美味しかったですラブラブ

THEOさんは全国で修行されてるみたいで

 

その土地土地で色んなバウムを振舞っているもようおねがい

 

修行先のバウムも一部売っていましたロールケーキ

 

お元気そうでうれしかった照れ

 

 

で、めちゃくちゃ悩んで厳選して買った3つ↓

 

香川県「ラ・ファミーユ」

兵庫県「パティシエ エス コヤマ」

三重県「瑞宝軒」

毎日ちびちび食べています酔っ払い
 
もっともっと食べたいものがあったのですが
 
1ホール単位なので1つ1500~2500円位しますしね。。
 
みんな一人5つ位は買ってたんじゃないかな?
(大富豪)
 
バウムクーヘンって賞味期限が意外と長かったりするので
 
ついつい買いたくなるのもわかりましたウインク
 
いつもは「ねんりん家」のハードタイプが好きなんだけど
 
博覧会のオンラインもあるので またあちこちの
 
追いバウムもできちゃうかも?ニヤニヤ

カロリー高くて一度にたくさんは食べられません。。

 

でも バウムクーヘンってロマン枠ってことで

 

多少はいいことにしちゃおウインクでへ