行ってまいりました!!日ハムの新球場野球

 

3/30の開幕に向けてオープン戦中でしたキラキラ

札幌市の隣の「北広島市」という場所にあります。

 

張り切って「Fビレッジ」という住所も作っちゃってw

 

小さな市の小高い丘にどどーーんと街がありましたびっくり

 

イメージ的には六本木ヒルズみたいな感じ?
 

 

敷地内にはマンションとかヴィラとか泊まれる施設もグッ

(ホテルは球場内に完成まじかるクラウン

エスコンフィールドの中に球場がありましたキラキラ

開閉式の天井は夏場に開くのかしら。。

 

このベージュの四角い中が↓サウナや温泉かな?

 

入りながら試合が見られるそう。。(いるのか?)

左右非対称の外野。。ライト側の客席は4階建てです。

オープン戦なので客席はガラガラですタラー

 

お店は客席の真後ろにたっくさんありましたたこ焼き

(客席と陸続き・・振り向くとお店です)

 

イオンのフードコートとレストラン街みたいステーキ

 

持ち込み禁止なので現地調達なのですが・・

 

行列で1品買うのもどこも1時間待ちです。。ガーン

 

これ何とかしないと 試合が全然見られないよアセアセ

 

ICHIBIKOが北海道初上陸ピンクマカロン楽しみにしてました~

 

700円のマカロンサンド。。(高いので売れてなし笑い泣き

 

甘さもちょうどよく美味しかったですぽってり苺

 

元日ハム投手の新垣勇人氏のキッチンカージュース

 

本人がいるので写真を撮ってもらいましたw

 

愛する宮西投手がこちらで食べてる動画を見て

 

宮西君が食べていたホットドッグとバナナジュースをGETラブ

(ここも1時間以上並びました。。)

 

シャウエッセンを使っているそうですホットドッグ左(忖度)

ファイターズ饅頭の青色の顔色の悪さよ笑い泣き

 

壁には展示やダルビッシュや大谷君の壁画もありますキラキラ

WBCの後なので、人が群がっていましたよーウインク
(WBC優勝おめでとう誕生日帽子楽しかったあラブラブ
 
 
地味にエスコンは2回目でナイターだとこんな感じ↓

ドーム球場に慣れているので暗い外が新鮮星空

 

 

ブルペンが客席から見えるのがいいですねキラキラ

 

ライト・レフトの後ろ側に2か所あります。

 

でもホームランボールもよく飛んで入るので

 

危なくないのかな・・・ガーン

 

ブルペン近くの外野からはこんな感じに見えました↓

(一番下)

 

ここから出るリリーフカーはクボタのトラクターだそう。。

 

そのうち収穫物と投手 載せてきそうよwにんじん

昼と夜に行きましたが 球場内はずっと寒いです雪の結晶
 
3月の北海道は暖房入れないと長時間辛いですアセアセ
 
開閉式の天井を開けたらどんだけ凍えるのかと
 
思ってしまいました。。。雪だるま
 
あと 階数が分かれて客席に屋根があると
 
奥の席は暗くてさびしい感じがしました。。
(東京ドームとかもそうなんでしょうか・・?)
 
 

 

とにかく行列だらけでた~いへん泣き笑い

 

翌日は100%足が棒悲しい

 

開幕までに改善されてたらいいなぁ。。。

大金つぎ込んでつくったんだから
 

今年こそたくさん勝ってもらわないとですね野球アセアセ