今年の秋は

 

すっかりキンモクセイに心を奪われ

 

メルカリで買ったフィグティーのあとに

 

本物の金木犀の香りに近いという評判の

 

「舞妓夢コロン金木犀」と「SHIROキンモクセイ」の

 

5mlお試しを得意のQoo10で買いました口笛

 

(舞妓夢コロンが本物に一番近い香りと書いてありまして・・

でも実物は地方のお土産屋さんによくあるおもちゃ香水みたいなビジュアル)

IMG_4495.JPG

ふむふむ。。。

 

キンモクセイってきっとこんな香りがするのねイエローハーツ

 

と想いを馳せて ビジュアル重視でw

 

SHIROの店頭発売日に挑みましたが

 

まぁ、惨敗ですよねチーン

(10時発売で整理券配布で完売アセアセ

 

ほんなら近い香りを

 

バラエティショップで探そうではないか!!

 

と手当たり次第クンクン嗅いで購入しました黄色い花黄色い花黄色い花

IMG_4497.jpg

買いすぎた疑惑。。。。。。。。笑い泣き

 

まだ使ってないものが多いけど

 

今のところ この中でお気に入りは 

 

右上のGPPというメーカーの金木犀バスパウダーと

 

左中のワンダーハニーの

ピュアキンモクセイハンドクリームです黄色い花

 

しかーーし

 

やはりこれではティーンエイジのキンモクセイじゃん!?

 

と思い直して SHIROに対抗して(?)

 

今年新発売された

 

『 OSAJI(オサジ)オードトワレ 金木犀 』

 

にチャレンジをしてみることに・・・グー

 

もちろん嗅いだことはないけれど

 

発売まもなく完売するほど大人気ならと

 

再販を狙って やっとやっと北国に到着しましたキラキラ

IMG_4526.JPG

・・・・クンクン・・・・クンクン・・・・

 

・・・・クンクン・・・・????

 

これは金木犀なのでしょうか滝汗滝汗滝汗

 

白いお花のようなフローラルな香りでしたウエディングドレス

 

春まで冬眠しましょうかね。。。くま

 

      

                   ☆

 

 

本州は金木犀が咲いている時期なのでしょうか黄色い花

 

昨年教えてもらった

 

札幌で唯一本物の金木犀があるという

 

百合が原公園(市営公園)の中の温室チューリップキラキラ

 

9月に電話をしてみたら

 

緊急事態宣言中はお休みとのことタラー

 

ようやく10月に宣言があけたころ

 

「今年は開花が早くて 終わりそうです」

 

・・・チーンゲッソリ

 

青山フラワーマーケットにも聞いてみましたニヤリ

(懲りない)

 

「キンモクセイの入荷はほぼないです。。

過去に1~2度あったかどうか。。」

 

だそうです。。。ハートブレイク

 

 

 

 

会えない時間が二人を育てるのねちゅー

(前向き)