9月最初の週にあった Qoo10のメガ割で

 

うっかり韓国コスメに手を出してしまいました。。滝汗

 

韓国直輸入で 昨日ようやく全部届くというバイバイ

 

魔女工場とHERAです!!サンプルも色々入っていました口笛

(LAKAは少し前に紗栄子ちゃんの影響で直輸入)

IMG_4472.JPG

開けると 中身は・・

IMG_4474.jpg

ma:nyoって書いてるけど魔女工場って訳で合ってる?

 

魔女工場の美容液の成分ってば めちゃくちゃすごくて

 

この価格でそんなにいい成分がびっくり!って感じなんです^^

 

今回ガラクナイアシン2.0エッセンスって美容液と 

 

ビフィダバイオームアンプルって美容液が

 

ミニ化粧水などとセットになっていましたグッ

(公式で通常10000円が全部で4980円でした!)

 

ガラクナイアシン2.0エッセンスは

 

SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)

 

ビフィダバイオームアンプルは

 

ランコムのジェニフィック アドバンストN(導入美容液)や

エスティーローダーのアドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ

 

主成分が近い 類似美容液だそうですキラキラ

 

どれも諭吉化粧品なので5000円以下で2本買えるって破格笑い泣き

 

化粧品開発者のYoutubeでも成分が絶賛されていたので

 

・・・ついポチッとしてしまいましたぁアセアセ

 

届いたばかりなのでこれからじっくり使ってみますラブ

 

HERAは韓国の高級デパコスらしく

 

こちらでいうところの百貨店の資生堂って感じらしいですキラキラ

 

HERAのブラッククッションファンデーションが

 

リニューアルして絶賛されていまして・・でも6600円するので

 

だったら慣れているNARSとかにするよ~って思っていたら

 

公式のメガ割で2980円になっていたので・・・つ、ついアセアセ

 

クッションファンデなのにセミマットなのでべたつかず

 

カバー力もありつつ薄付きでモノは大変素晴らしかったですキラキラ

 

しかーし、私のシワシワ乾燥肌に

 

マットが似合ったどうかは秘密です。。笑い泣きぴえん

 

LAKAはジェンダーフリーコスメっていうのかな??

 

男女問わず使えるという韓国のヤングなブランドですOK

 

これはPLAZAやアインズで売ってて 普通に買ったら

 

アイシャドウ2860円+チーク1980円なのに

 

Qoo10の公式でセットで1500円でしたポーンポーンポーン

 

いったい全体どういうことなんでしょうね。。。ゲッソリ

 

そんなこんなで 今まで韓国コスメといえば

 

10~20代のプリプリお肌の方限定って感じで

 

なかなか手を出せずにいたんですが

 

安さに負けてこの度デビューしてみます爆  笑爆  笑

(全部韓国語なので説明が読めない疑惑有。。)

 

 

                 ☆

 

 

私にとって韓国といえば・・・

 

ヨン様でも愛の不時着でもBTSでもBIGBANGでもなく・・・

 

24年前のダウンタウンのごっつええ感じのこの曲のイメージです下矢印ちゅー