クリスマスにイルミネーションが立ち並んでいた大通公園で



今「 第63回 さっぽろ 雪まつり 」が開催されています 雪



昔より、雪像が小ぶりになったような・・・うう
$asagomaのブログ-2012021114170000.jpg

みっきさん^^
$asagomaのブログ-2012021114140001.jpg

ゴマちゃ~~~~~んまめゴマ
$asagomaのブログ-2012021114120001.jpg


雪まつりって・・・大通公園の雪捨て場に捨ててあった雪で




学生が美術の勉強の一環で、雪像を作ったのが




発展したきっかけだと言われています^^




だから、こういう小雪像もいっぱいあるのかな~~?
$asagomaのブログ-2012021114180000.jpg

ワンピースの雪像は大人気~チョッパー
$asagomaのブログ-2012021114150001.jpg

げ・・・なでしこジャパンの澤さん?!
$asagomaのブログ-2012021114160002.jpg

クオリティの低いガチャピン・・・汗
$asagomaのブログ-2012021114180002.jpg


正直、観光客しか行かないかも・・・の雪まつりなのですが(笑)




目をキラキラさせて雪像と写真を撮っている方もいて niko*




本州のみんなに見せてあげたいな~~~って思いました にへ




こんなお店もありました・・・
$asagomaのブログ-2012021114230000.jpg

白いおしるこ・・・。




・・・いいのか??