こんにちは、サクラサクですニコニコ


昨日の夜、

上司から連絡きてた。

上期の人事評価。


入社以来、の最低ランク。


そうだよなぁ。

いくら働き方改革とは言っても、

残業ほぼゼロ、

ちょこちょこ休みもとって、

周りは23時とか3時とかまで働いてるんだもの。


結局、

勤務時間が多い、

→一生懸命頑張っている

→昇給、昇格させたい

になるよね。

会社に貢献してるのは明らかに周りのみんなで。


時代の流れの前に、

制度云々の前に、

それが人情。

会社は、人で成り立っている。


それでも

妊娠できてたら良かったけど、

体外受精もうまく行かず。

会社の評価も最低ランクになり、

(実際はラス2だけど、実質は最低ランク)


わたし、何やってるんだろー。


でも、良いんだ。

体の調子は良くなったし、

夫との仲も改善している。

波はある



今は我慢のしどき。

いつか、諦めたら、

がむしゃらに働くことにしよー。


二兎を追うには、

私は心身ともに弱かった。

だから、順番に一つずつ頑張る。



とは言えさ〜。

20年も捧げてきたんだもの。

朝からちょっと残念だったから、

いつかの朝散歩の写真。



さ、今日も定時間内に

できるだけのことするぞー。


読んでくださったみなさんに

ステキなことが起こりますように愛