こんにちは、サクラサクですニコニコ


今、意に反してお休み期間中です。


8月に大量出血し、

9月に採卵するも、胚盤胞まで育たず。


それ以降、

夫には少し休みたいと言われています。


私も、

出血や採卵で受けた体のダメージを修復中。


とは言えね、

タイミングは取りたい。

だって、可能性はゼロじゃない!


いくら体づくりをしたところで、

何もしなかったら、何も起こらない。

何もしないのに命は生まれてこないのに。


昨日、勇気を出して、夫に話してみた。

夫の希望どおりに

「自然な道」

もあっても良いんじゃないかと思う。

と歩み寄ってはみたものの、

夫の絞り出すような再度の「休みたい。」

ああ。

もうこれは絶望しか感じないよ。


でも、

夫のメンタル&体調含めての「自然な道」だものね。

夫も人間だものね。


夫をストレスなく

その気にさせるスキルが欲しい。


一度落ちた夫のメンタル回復するには

過去の統計からして半年。

(私の個人的統計)


待てる?わたし。

いや、待てない。


この、修行のようなお休み期間、

私に何ができるかなぁ。

悩んでます。


写真は、朝散歩での景色。

赤ちゃんが来てくれても、

来れなくても、

世界は美しいということを忘れないようにしよう。



読んでくださったみなさんに

ステキなことが起こりますように愛