3月2日、夜に頻脈でパニックになり救急車を呼びました悲しい

この事はまた別で書きたいと思います。


そんな事があったから、精神的にも、金銭的な事も考えてしまいました。

そして、私の市にはコロナワクチン後遺症救済制度の窓口があるのか調べてみました。


窓口、ありました。今はどの市町村にもあるのかな?そんな印象でした。

問い合わせてみたら、申請する事が出来るとの事だったから、申請する事にしましたガーン


もうすぐ申請書が届くと思うんです。必要な書類やカルテなどの写し、その他諸々が必要らしいのですが、それを市に提出すると、そこから国にいくそうです。

それが通るか通らないかが分かるまで1年くらいかかってしまう可能性があるそうです。申請が通れば、支払った医療費、その他交通費は出ないけど代わりにお見舞い金みたいな物が支給されるそうです。


この話を聞いて思った事は、1年もかかるくらい申請してる人がいるんだな悲しいダウンでした。


それだけ沢山の人がコロナワクチン接種後に身体に異変があったんだな。って…


今までかかった医療費。確かに戻ってきたら助かります目だけど、なんかそこじゃないような気がします。(ちゃっかり申請はするけどウインク


今私が望む事は、お金よりコロナワクチン接種前の身体に戻りたいって気持ちの方が大きいです。

年相応ですけど、それなりに元気だったのにこんな不安な毎日はしんどいな悲しい悲しい悲しい