鉄剤、飲み始めて1カ月です。
前回はインクレミンシロップ、液体の方でギブアップしそうだと書きましたが今現在もそのインクレミンシロップを飲んでいます![]()
フェロ.グラデュメット錠の方がギブアップだったからです![]()
フェロ.グラデュメット錠は1日で副作用に苦しんでもうそれ以上は飲めなくなりました。
主な症状は吐き気、胸焼け、胃もたれ、胃痛でした。1日動けない程でした。
インクレミンシロップはお腹がギュルギュル鳴りっぱなしと胃痛がありました。でもまだこっちの方がマシでした。味が辛いけど
ほんとに辛い![]()
いつも行く調剤薬局の方にも相談して、飲むのを一旦やめて主治医に相談してください。
それから、なんで胃薬やら胃腸薬やら出ないのかな?って言われたのでそれも聞きたくて
「ギブアップです
」って内分泌の先生←(目が合わない先生)の所に駆け込んだら………「じゃあ飲まなければ?」だそうで![]()
こういう先生いるんだ!ってびっくりしました。
あ!もう病院を変えたいなと思っているので、そして私はネガティブなので傷つくコメントは勘弁してください…(>人<;)
続きです。「錠剤の方はもうしんどすぎるからインクレミンシロップを飲むので胃薬と胃腸薬とください。」って全く寄り添ってくれない先生にお願いして、処方してもらって今に至ります![]()
このインクレミンシロップは20mlを1日1回飲む事になっていて、胃薬や胃腸薬と飲んでもお腹がギュルギュルしちゃうのだけど、調剤薬局の方が「飲まないよりは飲んでる方がいいから10mlにしてみては?先生の飲まなければ?はちょっとナイと思うので
」と言う事になり10mlを飲んでいます。
半分じゃ道のりは長いと思うけど薬剤師の方の言うように飲まないよりはいいし、10mlなら副作用もほぼないし、薬剤師の方もマメに連絡をくれて感謝だし、あとは鉄の多い食べ物などネットで検索しながら食べたりしています。
もう内分泌の先生がイヤです![]()
血液検査で詳しく検査しましょうなんて言っておいて飲まなければ?はびっくりしました。
合いそうな他の薬とか方法とか何かないのかなと思います。前の先生を追いかけて行こうかなとか今考え中です。